モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

小花柄の小さめバッグ

2009-05-06 22:15:07 | バッグ・ポーチ

先日のばねポーチとお揃いの布で、小さめバッグ

お財布+α・・・ちょっとそこまで・・・の大きさです。

マチはありませんが、底のダーツで少し立体的になっています。

内布はポケットとマグネットホック。

あいかわらず、写真↑は苦手みたいです・・・

  

表も裏も持ち手も綿麻の布です。

ここ数年は綿麻使用率が高いです。

そういえば、お皿を拭くのに麻のフキンを使っていますが、

使い心地のよさは抜群ですねぇ

フレンチ系の雑貨屋さんで購入したのですが、ちょっとお高い。

試してみたくなる性格なもので・・・自分でも作れないかな?と布屋さんへ。

似たようなリネン・・・私にしては単価が高かったのですが、

・・・を買って、縫って、使ってみたけれども、

それは、似て非なるフキンとなってしまいました。

いえ、フキンとしての役割は果たしていないので、

端的に言えば、この計画は失敗でした。

きれいに水気が取れないのでした

いずれその麻の布は作品となって登場できるといいのですが、

布雑貨にするには織りが粗く、思案中です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敷いた芝生の翌日の様子 | トップ | トープカラーの小さめバッグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バッグ・ポーチ」カテゴリの最新記事