モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

我が家のベランダ庭 2023春 雑草

2023-03-12 13:49:29 | 素人のベランダ

春めいてきました

今日は気分が乗ったら栃木までJ2サッカーを見に(V・ファーレン長崎の応援)行こうかな・・・

と思いましたが、

平日に溜まってしまった片付け事などしながら

のんびり過ごすことにしました。

神奈川から宇都宮市の競技場まで、片道3時間くらいだもんなぁ。

先月、静岡県の藤枝まで行ったから(こちらも3時間くらい)、今日はDAZNで観戦しよう。

何気なくつけたテレビで、女子マラソンを放映していて、

大好きな鈴木亜由子さんが走っていました。

彼女が中学生くらいだったかな…都道府県女子駅伝で走る姿に魅了されてから、

勝手に応援していて、

こんなにも長い間第一線で競技を続けていることもすごいし、人柄も好ましい。

こんな時、「自分の目は間違ってなかった・・・」と変なところで自分を褒めてます

さて、本題・・・今年もベランダ庭、雑草がすごい(冒頭の写真)。

備忘録として、時系列に並べてみる。

以下、過去の画像より。

2011年4月・雑草(ナガミヒナゲシが多く咲いた)。

2011年6月・雑草を抜いてタマリュウを植えてみた。

2013年9月・タマリュウはあまり根付かなかったのか・・・。

ところどころ残っています。

2014年4月・再度タマリュウを植えてみた。

2017年5月・やっぱりタマリュウは根付かず、放置状態のベランダ庭。

枯れた雑草と、おがくずやらで、かなり見苦しいが、

開き直った40代後半の自分を反映しているようだ

2018年6月・さっぱりしたベランダ庭。

マンションのベランダは基本的に共用部分なので、雑草などは業者さんが刈ってくれます。

勝手に植えたタマリュウや植木などは温情でそのままにしてくれていた模様です。多分。

そして、現在も自然に任せて雑草を生やしてます。

年によって生えるものが違うのも、いとおかし。

過去の画像からいくつか・・・。

2013年春・可愛いと思っていた雑草が・・・

放置したらもやしのように伸びた・・・すべりひゆ・・・かな?

可愛くなくなった

ナガミヒナゲシ・2011年5月頃

タマリュウを植える前のことでしたが、雑草でも花が咲いて嬉しかったような。

小判草というのか?2010年初夏

何故か青じそ2010年・土が不安だったのでさすがに食べませんでした。

今年の雑草は何だろうな~いわゆる春の雑草です。

緑がきれいなので枯れるまで楽しみます。

さぁ、DAZNでサッカー見よう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤枝MYFC vs V・ファーレン... | トップ | 多肉植物・マイブームという... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

素人のベランダ」カテゴリの最新記事