モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

花柄バネポーチ

2009-10-31 10:20:01 | バッグ・ポーチ

~ 花柄ダブルガーゼのバネポーチ ~

今週四つ目、8㎝のバネのぺたんこポーチです。

これで、まとめて裁断した分は縫いあがりました。

この色の組み合わせは、

手芸店でお子さま向けマフラーを見本展示してあったのを、

可愛いと思って、真似してしまいました

四つのぺたんこバネポーチたち・・・

今朝も秋晴れで、散歩に出かけたいような日和ですが、

これからパートに出勤です

天気予報では、北海道にマークがついているのですね。

学生時代、ちょうど今の時期に、学園祭をすっとばして

北海道へ一人旅に行ったことがあります。

この時期は学生の旅行者は少なく、

美瑛の丘をのんびり歩いたりしていると、

地元のお兄さんが「今の時期珍しいねぇ」と、

缶コーヒーをくださったりして・・・。

確か、落葉松だと思いますが、ちょうど黄金色に黄葉する時期で、

太陽の光に当たると、光るように見えるのが印象的でした。

秋まきの小麦(・・これもうろ覚え)が大地を緑に染めていたり、

ほかにも珍しい風景が文字通り色々・・・。

地元の方にとっては何気ない風景だと思いますが、

学生時代の自分にとっては、峻烈で、

この丘に4日滞在して、秋の大地を堪能させていただきました。

今はパートや家事に追われる日々ではあるけれど、

こうして昔のことを思い起こすことで、

また、今の自分を発奮させることができるような・・・良い思い出です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地図帳のはなし*ピトケアン島 | トップ | あれやこれやはよくないね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バッグ・ポーチ」カテゴリの最新記事