瀬戸内(たまに大阪)鉄道雑記帳

管理人はね、転向してしまったんだ。

ダイヤ改正 感想

2011-03-13 17:28:14 | 日記
え~、ダイヤ改正されましたね。

まあ乗ってみての感想は予想どおりでした。

まあとりあえず

これが “改正” だいやですか?

とだけ言っておきましょう。

具体的には、やはり普通の運転本数と運転区間でしょう。

僕は普段普通を使うのですが、ただでさえ不便だったのがもっと不便になったという
感じです。

15分に一本という運転間隔のおかげで、駅や車内の混雑がひどいです。

4連が使われていると特にひどい。

せめて6連で運転してもらいたいものですが・・・、今の様子じゃ無理でしょうね。

あと、すべての普通が鳳どまりというのも痛いですね。



総括

実際乗っていると不便になったと言ってる人が結構いますし、僕自身も快速系統を含めほとんど便利になったようには思えません。
今後増便など対策をしないと、特に大阪市内では、本当に客は離れてしまいそうですが果たして・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿