南海7019F 廃車回送? 2015-03-04 17:02:26 | 南海 なんばで遭遇。2両単独でした。 この編成は塗装の剥離こそなかったものの、だいぶ前から各所に錆が浮いていました。 一応検査期限が近づいていますが、おそらく入場はしないでしょう。 この編成が抜けると残る7000系は4連4本・2連2本の20両のみになり、最若番は7021Fになります。 てか50番台の編成消えたんですね。しばらく趣味から離れてるうちにだいぶ変わったようで。 « 南海天王寺線旧線路敷 完全撤去 | トップ | お知らせ »
2 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 Unknown (ひで) 2015-03-04 22:53:22 もうそこまで減ってたんですね。8000系がゆっくりと勢力を拡大してきましたなぁ~。広島や環状線に新車が入ったりといよいよ小さい時そのままだった光景も変わっていきそうです。 返信する Unknown (管理人) 2015-03-09 21:16:34 南海本線に関しては10月のダイヤ改正以降8000系2本併結の8連とかも登場してます。その一方で高野線は6200・8200系の更新をしてますが、一編成一年のペース、しかも9000系の更新にも着手するということで、こちらは当分そのままでしょう。 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
8000系がゆっくりと勢力を拡大してきましたなぁ~。
広島や環状線に新車が入ったりと
いよいよ小さい時そのままだった光景も変わっていきそうです。
その一方で高野線は6200・8200系の更新をしてますが、一編成一年のペース、しかも9000系の更新にも着手するということで、こちらは当分そのままでしょう。