瀬戸内(たまに大阪)鉄道雑記帳

管理人はね、転向してしまったんだ。

地震

2011-03-12 08:21:32 | 日記
平成23年東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた皆様へ慎んでお見舞いを申し
上げます。

昨日は、卒業式の後に和歌山方面へ出かけていたのですが、よもやこんなこと
になっているとは思いもよりませんでした。

僕自身、紀伊中ノ島駅で撮影中に紀勢線の運転中止の放送が流れ、その後遠く
のほうから流れてきた消防サイレンが大津波警報を発令していたことや、付近の
人や駅員の話などから大きい地震だということはわかったのですがまさかこんな
ことが実際に起こるとは・・・。

僕の親戚関係はすべて無事のようですが、仙台には学童保育でお世話になった先
生がいるのでとても心配です。

また、今も和歌山県では大津波警報が、大阪府でも津波注意報が発令されていま
す。海岸や川の河口には絶対に近づかないでください。
震源から離れた地域でも津波の危険は十分にあります。

とにかく、これ以上被害が大きくならないことを祈ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿