日本人に生まれて

前期高齢者の仲間入りをしました。昭和、平成、令和を振り返りながら、日常の出来事を綴ります。

カウントダウンは有馬から、わたしは撃沈ダウンです!

2021-12-26 20:32:00 | 競馬
     今日の言葉

感謝の心が一番大切です。感謝しないと人間は崩れるちゃうね。優秀過ぎる人は感謝を忘れて、自分がやったと思うから失敗が始まる
周小異(しゅうしょうい)(広電日生人寿保険有限公司営業ディレクター)
                       致知が贈る「明日をひらく言葉」より


12月26日(日) 晴 有給

今日は
「プロ野球誕生の日」
プロ野球誕生の日(ジャイアンツの日)(12月26日 記念日) | 今日は何の日 | 雑学ネタ帳 https://zatsuneta.com/archives/112261.html

「ボクシングデ-」
ボクシング・デー(12月26日 記念日) | 今日は何の日 | 雑学ネタ帳 https://zatsuneta.com/archives/112262.html

”ノックダウンは有馬から"

馬券は見事に外れました。今年も撃沈して年を越すことになりました。「馬で金儲けした奴はないけどわかっちゃいるけどやめられねぇ」と毎年、口ずさんでいる懲りないギャンブラーです。一晩眠れば痛みはすぐに忘れられます。しかし、残高なしの現実は変わる事はありません。先週も同じことを書いたような気がします。

今秋から始まるG1レースの軸はルメール騎手と決めていました。今日は、若武者横山武史騎乗の”エフフォーリア”が1着、ルメール騎乗の”クロノジェネス”は3着、2着に和田竜騎乗のデイープボンドが入りいい配当になりました。1,2番人気が単勝で競い合うと、両雄並び立たずで、高い確率で伏兵がはいりこんできます。今回もそうでした。

これで、ルメール信仰から解放されます。信じるものは救われると言われますが競馬にはあてはまりません。競馬の予想は頭を柔軟にして立てたほうがあたるような気がします。呪縛から解き放され、リラックス、今年最後のG1「ホープフルステークス」に最後の勝負をかけます。



今日の記事です。
  22年度経済成長率3.2%
        政府見通し
 政府は23日、2021年度と22度の経済成長率の新たな見通しを発表した。物価の影響を除いた22年度の実質的成長率は3.2%で、比較的可能な1995年度以降ではリーマンショックの反動があった10年度の3.3%に次ぐ高い水準となる。実質の国内総生産(GDP)の金額規模は556・8兆円を見込み、実現すれば18年度の554・3兆円を超え、4年ぶり二年過去最大を更新する。
 この日の閣議で了解された。政府は年2回、成長率の見通しを示している。前回の7月時点の見通しに比べると、21年度は1・1ホイント低い2・6%に下方修正。22年度は1・0ポイント高い3・2%とした。22年度は1年間通して新型コロナウイルスの流行が抑えられている状態を前提とし、個人消費や民間企業の設備投資が回復するとみた11月に政府が決めた経済対策で、21年度に1・5%分、22年度で3・6%分、GDPを押し上げられるとしている。
 22年度が計算上高い成長率に見えるのは、今夏にデルタ株が国内で流行して7~9月期がマイナス成長になるなど21年度の成長率が政府の想定より低い水準にとどまる影響がある。
  朝日新聞夕刊NEWSダイジェスト
        2021.12.23

今日の曲は



ご訪問ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カネは世間に流れず、財布の紐は固いまま、緩むような社会はくる... | トップ | ハードよりソフトの方が安心感があります... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事