日本人に生まれて

前期高齢者の仲間入りをしました。昭和、平成、令和を振り返りながら、日常の出来事を綴ります。

ビッグモータ-の出来事は、現代の病巣をあぶり出しました!

2023-07-26 00:18:00 | 社会
はじめのことば

どんな仕事であろうとも、自分をつくり上げるために仕事をする
   坂村真民(仏教詩人)


ビッグモータ-事件

”まさかのまさか”が現実に起きてしまいました。自動車の整備と点検、そして定期点検、車検に業者に依頼するときは、エンジンやブレーキ、そして、細部に及ぶ部品のチェックは、一般人には理解できません。どうしても、全権委任になります。相互信頼の上で成り立っています。その信頼がもろくも崩壊してしまいました。車の購入、整備に対する他の中古車販売業者や整備工場は、色眼鏡でみられるようになります。いい迷惑です。

「悪貨は良貨を駆逐する」 ことわざ    

「信用を得るには時間がかかる。しかし、失うのは一瞬だ」  野村克也

本日、ビッグモータ-ズ、社長の記者会見がありました。兼重宏之社長辞任、和泉伸二専務が社長就任、新体制で信用回復図ります。きょうは関連記事を載せました。今後の展開に注目です。

ビッグモーター社長 辞任表明【ノーカット】(2023年7月25日)

ビッグモーター社長 辞任表明【ノーカット】(2023年7月25日)

保険金の不正請求問題を受け、中古車販売大手ビッグモーターが25日、記者会見を行いました。会見で兼重社長は一連の不正に関する経営陣の関与について「全くない」と繰り返...

YouTube




ビッグモーターに37人出向 修理担当部長も―損保ジャパン:時事ドットコム

ビッグモーターに37人出向 修理担当部長も―損保ジャパン:時事ドットコム

損害保険ジャパンが中古車販売大手ビッグモーター(東京)に2011年以降、計37人の出向者を出していたことが24日、分かった。保険金の不正請求が広がった時期に、事...

時事ドットコム



ビッグモーター保険金不正、損保大手が水増し分返還請求:日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB2082Z0Q3A720C2000000/

きょうはこれでお仕舞いです。ご訪問くださいましてありがとうござしました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿