日本人に生まれて

前期高齢者の仲間入りをしました。昭和、平成、令和を振り返りながら、日常の出来事を綴ります。

好きなことができたり、いいたいことが言えるのは😌🌸💓ことです!

2021-07-14 06:04:24 | 日記
    今日の言葉

政治を笑い、宗教を笑うことができるのは、とても幸せな社会である   釈徹宗

7月13日(火)晴と曇 休日

血圧測定

日課になった血圧測定を午前6時にします。初めて一週間たちました。生活習慣病の検査の血圧の数値が最悪だったのが理由です。命にかかわりますので、これからも続けようと思っています。ちなみに朝の数値は128/
92でした。警報がでたときの160/110が今では昔話になりました。一安心です。

西村大臣の発言



迷走をし続ける菅内閣、想像を絶する発言がでました。上目線の最もたるものです。自粛要請を遵守しない飲食店にお酒の供給を止めなさい、と高圧的な言動です。西村氏の発言は内閣の総意でもあります。与党、酒販業者、国民からのブ-イングで謝罪、撤回しました。はじめから言わなければ波風はたたなかったのに、と思わずにはいられません。注目をあびている時には、言動を慎まなければなりません。まぁ、懲りない人たちですね。

協力金が出ず居酒屋は閉店 引き継いだ新店は酒出し盛況 https://www.asahi.com/articles/ASP6K7S4XP6KPTIL01Q.html

酒類の取引停止依頼も撤回 政府、猛反発受け方針を転換 https://www.asahi.com/articles/ASP7F6KHBP7FUTFK038.html
今日の曲は、私の青春時代の夏の定番でした。


ご訪問ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪いことをして堂々とした態度を取られると、その人が正しいよう... | トップ | 何気ない言葉の中に言ったひとの気持ちがつい出てしまいます... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事