安倍首相の発言
「招待者の取りまとめには
関与していない」
今日の言葉
厚顔無恥(四字熟語)
ずうずうしくて恥知らずなこと。
また、そのさま。 (デジタル大辞典)
三原参院議員のセリフ、今でも耳に残っています。「恥を知りなさい」、どや顔で野党議員をにらみつけた姿はとても迫力がありました。今、超特大ブーメランが、親分「安倍首相」に向かって飛んでいる最中です。よけられるでしょうか。安倍首相には、「恥ずかしい」という感情がありません。また、善悪の物差しも持ち合わせていないようです。常識もないようです。庶民の世界と違う感覚の持ち主です。お坊っちゃまとして、温室で育てられ、欲しいものはすぐに手にすることができ、苦労知らすに生きてきたのではないでしょうか。不自由ない、家庭で育ち、そのままの状態で国の最高責任者の地位になり、「自分のために世界は回る」世間からみればいけないことでも、わるいことをしたとは屁にも思っていないのではないでしょうか?庶民の価値観とはかけ離れていますので「何であなた方はそんなに騒いでいるの」世間の不評は関係なしに権力の座にしがみついているのでしょう。恥を恥ともおもわず、権力にしがみついているのではないでしょうか。これを「厚顔無知」といいます。
義正せど正義なし
「私が正しい」といっているような人間は、一番まちがえているのて気をつけましょう。悪い人はお金から見、愚か者は権力から見、政治は権力だと思い違いをします。
桜を見る会案内状
8日の参院予算委員会での安倍総理の発言です。
「招待者の取りまとめには関与していない」と我関せずていう雰囲気でした。日がたつにつれて、次々と証拠がでてきます。後援者に配布した「桜を見る会ツアー案内状」が、決めてになりそうです。後援者の声です。
「安倍首相の事務所が飛行機やホテルの手配をしてくれた」
「後援会の慰安旅行みたいなもの」
上記の発言は嘘の答弁ということになります。
ツアーの夕食代5000円也
そのホテルの夕食代は、後援会の時と同じ料理だと15000~20000円、立食で11000 円ということでした。その差額は、どこから支払われたか、もし、安倍事務所が補填していたら、有権者への寄付行為にあたり公職選挙法にひっかかります。
日刊ゲンダイより
「会費5000円で賄えないならば不足分をどこから出したのか、後援会ツアーなのに首相の政治団体の収支報告書に費用が計上されていなければ、これはアウトでしょう。政治の私物化という点では、モリカケ問題でもアウトでしたが、あの時は官僚が公文書改ざんするなど、資料や事実が国家のブラックボックスに入っていた。しかし、今回は、SNSなど表に出ているもので嘘がバレた。安倍首相や昭恵夫人が夕食会で「皆様ようこそ」と挨拶し、850人もの後援会関係者を17台ものバスで新宿御苑に運んでいるのに、「知らなかった」では済まない。今回は国家のブラックボックスに、逃げ込むことはできません」
「税金を使った公的な会を、支援者をセレブに会わせて、ご機嫌を取る会にしてしまった。首相ともあろう人がやることなのか。さもしい、みっともない。そりゃ、トランプ大統領、プーチン大統領にいいように扱われるわけです」
上智大学教授(政治学)中野晃一氏
素粒子 朝日新聞より
吉本興行社長は5時間、韓国法相は11時間。首相は立ったままで。これで幕引きと言わんばかりに。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます