かけそばMMA

かけそばをメインに、MMA・格闘技のこともたまに書きます。

UFC164 ペティスまさかの一本。晩夏に男達は覚醒する

2013年09月02日 | UFC
○ロズウェルvsヴェラ× TKO
ロズウェルってあんなにハンドスピードあったっけ?
スタミナもあるしいつの間にか怖い選手になったな。
ロズウェル:覚醒

○メンデスvsグイダ× TKO
シミュレーションすると100%メンデスが勝つのだが、グイダには不気味な怖さがある・・
試合前そんなつぶやきをしていたが、やはり試合ではグイダは相当に速いスピードを滞りなく続けて、まさに止まらないHa~Ha、ゴチャゴチャしているようでステップイン・アウト、パンチ蹴りタックルが融合して攻防一体の戦いぶりは実際怖かった。
しかしメンデスさんの覚醒ぶりはそれを歯牙にもかけなかった。
序盤こそやや撹乱された感があったものの、2Rには完全に見切られてた。
レスリングでもメンデスが圧倒、最後は完璧なカウンターフック→パウンドKO。
あのカウンターで死なないグイダもすごいがw、メンデスの追撃がまた完璧だった。
ていうかあの打たれ強さを見てると、五味の膝が効かなかったのも仕方なかったと認めざるを得ないw
次はメンデスvsラマスが組まれそうな予感?
ちょっと今のメンデスはヤバいと思う。
まじでアルドとの再戦が楽しみ。
メンデス:覚醒

○ジョシュvsミア×
ジョシュは今のUFCでもトップと十分にやれるのかまだ疑問が残っていた。
それだけにこの圧勝はセンセーショナル。
強さもそうだが、なかなかKOされないミアを一気に畳みかけたのも凄かった。
そいで、ストップは適切だろ。
打撃でふらついてる選手がヘビー級の膝蹴りを喰らって頭から落ちたんだ。
観客がブーイングするのは仕方ないけど、ダナまで何を言ってるんだ?
「ミアは窮地から逆転する選手だから」という意見も見かけたけれど、それは滅茶苦茶だよね。
この選手は打たれ弱いから早く止めて、この選手は粘り強いからやばそうでもしばらく様子見よう、ってそれレフェリーの仕事じゃないだろ(笑)
これはとてもシンプルな話だ。
ジョシュはやっとUFCで強さを証明した。
ジョシュに何もさせなかったコーミエはやっぱすげーなと思いつつ
ジョシュvsファブ、ミオシッチあたり見たいなー。
ジョシュ:覚醒

○ペティスvsベンヘン× 腕十字
ペティスの一本勝ちは意表を突かれてポカンとしてしまった。
口頭タップだから一瞬会場が「? 」な空気にw
タフなベンヘンでもペティスのミドルで苦悶の表情を見せていたな、あれがフィニッシュに繋がったんだと思う。
あのミドルはクレイジーだ。一方怪我が多いのも一発が強力すぎるからなのかもしれない。
そして負けたベンヘンの清々しさも天晴れ。
超アウェーの中完全敗北でベルトを失って、あの態度は本当に素晴らしいと思う。
試合後のペティスのローガンを待たせながら
「セルジオ!ウォーター!ウォーター!ハリアップ!」
がやけに面白くて、(しかも一口飲むだけ)、日本のみならず海外でもSergio getting Water!とネタになっていた(笑)
これからはもうアンソニー”ウォーター”ペティスでいいんじゃね?wとふざけて考えてみたが、
実際攻撃の流れるような連続、しなやかな蹴り、一瞬で腕を取ったアームバー、なんか案外ファイトスタイル的にもハマっている気がした、アンソニー”ウォーター”ペティス。
ペティス:覚醒

最新の画像もっと見る

コメントを投稿