かけそばMMA

かけそばをメインに、MMA・格闘技のこともたまに書きます。

UFCマカオ大会 五味vsダンジグ 睡眠オブザナイト

2012年11月11日 | UFC
今回初めてニコニコでUFCを視聴した。
清野氏と弘中氏の解説が大変よろしい。

試合はというと判定判定の判定続きで、正直ちょっとダレていた。
しかし五味ちゃんの試合になると、俄然緊張してきた。
前回の光岡戦で五味に今までのような期待は捨てたつもりだったが、やっぱり五味隆典はスペシャルなんだね。

1R、打撃は悪くない。
ただまぁ組んでからは相変わらずで、最後にタックル取られてからは見てる方が「ああっ!」と悲鳴を上げてしまう。
2R、ここからスタミナがとっても心配になる。
もはや息子の試合を見る母親の心境。
動きも落ちず悪くないが、テイクダウンされてしまい、なんとか凌ぐ。
3R、フックでダウンを奪取!
そのままパウンド行くも、なんというかPRIDE時代のパウンド。。。ダンジグに足を取られ五味も足を取り返す。珍しい五味のアンクルホールドw
それからポジション取り返し、スタンド再開、もはや完全にスタミナは切れている。
最後の最後にKOを狙うも、判定へ。
スプリットで五味!
く、首の皮一枚繋がった!
まだ五味の試合を見れることは単純に嬉しい。

客観的に見れば、五味隆典って選手は変わらないね。
打撃はしっかりしたボクシングではないが、天性のものを持っている。ダンジグには圧倒。
寝技は相変わらず苦手。ただダンジグクラスにはなんとか渡り合える。
レスリングは下地があるので強いが、タイミングを合わせられると倒される。一定以上のグラウンドスキルのある相手だと、寝かされたらアウツ・・・
スタミナは、今日は多分あったほうだけれど、3Rフルに動ける体力はない。
調子が良くて2R強しかもたない。これが一番問題かもなー

勝手に分析するとこういった感じで、UFCではギリギリ生き残れる強さはあるのかなと思います。
今まで負けた相手が強豪ばっかだったからね。
UFCもそのへん考慮してマッチメイクして欲しいかな(笑)

あとわかったのは、やっぱりみんな五味が大好きってこと(笑)
ニコニコでコメント見ていると、ダメ出しが多いけどコメント数が圧倒的。
今の五味はスーパースターではないかもしれないけど、みんなの人気者ではある。
眠い眼をこすりながらだらしのない記事を書かせて頂きました、それではみなさんお疲れ様、五味さんカンリーさんお疲れ様。
100万円くれ

追記:
おいおい、五味さんファイトオブザナイトかよw
五味は日本の人気者だと思ってたけど、ダナや運営陣も五味のこと大好きなんだね(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿