かけそばMMA

かけそばをメインに、MMA・格闘技のこともたまに書きます。

K-1MAX決勝 感想

2008年10月02日 | K-1
魔裟斗だった。
今日の感想を一言で言うとこうだ。
これほどまで感情をむき出しに響かせる試合は久しぶりだった。

魔裟斗は99%の努力と1%の才能と言っていたようだけど、その頑丈さはどう考えても才能ですよww
佐藤戦のカウンター、あれは普通失神ものだろ。
それを普通に立ち上がってしかも全く失速せずに盛り返すし、キシェンコにダウンくらっても微塵も怯まなかった。
根性、精神力も素晴らしいけどタフさが素晴らしすぎる。
佐藤もむちゃくちゃ打たれ強かったが。

でも、世間は納得しないかもな。
正当な勝ちなんだけど、両試合ともダウンとられたのに判定で勝ったというのは、印象として良くない。
うちの親父も佐藤とドローだったときおかしいって言ってたし。
ラジカルな考えだと倒されたほうが負けみたいな、それも一つの考え方ではあるけど。

しかしそういうの超えて今日の魔裟斗は凄かったよ。
いいものを見せてくれてありがとう。

ところで決勝を2試合にしたのは大成功だったね。
以前から一日3試合は無茶だと思ってるけどw
今日みたいな試合を3試合だったら絶対最後フラフラのグタグタになるよw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿