matno

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

松本さんの絵 第331◎ピアノ、サックス、フルート、ギターなど2時間半ほどで前場演奏が終了したので

2013年03月20日 08時59分37秒 | 日記


 


  図435        コンサートホール

 ここのS席は高くて、すわったことがありません。植物園の帰りにホールによると、きょうの催しが無料のようです。早く並んで、S席に座ってみようと思いました。午後5時半に開演するのですがすでに螺旋状の登り通路に行列ができています。先頭集団にいましたが、一時間もすると螺旋回廊にそって下まで人が続いています。2階の入り口から、吹き抜けを越して下の階の人が見えます。4時45分に入り口が開き、そのころには疲れてしまいました。開演までは、ホール出入口付近にカウンターがあり、ワインやスナックで立食できるコーナーがあります。 知人と飲食して開演を待つ時間が楽しいそうですが、そんなものかなあ。 コーナーには100人ほど集まっています。サンドイッチは残り2個なのでそれを買って、ワインよりもビールを選びました。若い男性はあまりみかけません。堀川音楽高校の卒業演奏です。ヴァイオリンのソナタ、チャイコフスキーOP35の第一楽章だけで演奏時間は短くないです。前列左通路に沿った席です。合唱ではマイクを通さずに声が聞こえるので左側の音が大きくなり、S席がよいとも思えません。ピアノ、サックス、フルート、ギターなど2時間半ほどで前場演奏が終了したので帰りました。寄付を少ししました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。