matno

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

松本さんの絵 第341◎ツイッターでは、すでに有名人になったと、本人は思いこんでいるようです。

2013年06月06日 22時54分16秒 | 日記

 



図445      それから

 

  不登校常習者といえ、わたしの授業には熱心に出てきてくれます。わが生徒は、授業中に教室をとびだして、お騒がせ多発ですから、わたしの支援力は不適かもしれません。恐縮してましたが、続投と成ると、そういう評価ではなくてひと安心です。いかなる支援であろうとも、他に代えがたく、3年ごしのオファーがきました。ですので、面談では、これからは、授業以外の事はいっさいなし、遊びなし、即帰宅という約束です。ふくれて聞いていましたが、コウモリの本を朗読して、質問をしました。聞いているのかいないのか、携帯の画面を見ています。言葉のキャッチボールをすれば、いいそうで、雑談をします。いまはツイッターに入れ込んでいるようです。700ツイートも来るそうです。どんな話題かきくと、学校おもしろくないというと、一気に全国の不登校生が集まるようです。写真を載せると人気が出るようです。携帯で、さかんに顔を撮影しています。ツイッターでは、すでに有名人になったと、本人は思いこんでいるようです。本を読んでも、生徒は聞いていません。コテングコウモリが出口に向かって逃げてゆくような気がしました。イラストはそのイメージです。

 

 

fig.445             AFTER THAT

 

Even though her truancy  for school, actually she has  eager attending my class room.    Sometimes  she has made me worry ,and gived up lessons.   It may be attribute to   lack of my effort  for her lessons.   I dont understand  reason  why  the  school board offered  me to keep on pitching since third year.  Today I read  a book of bat in  natural history.   

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。