九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M994|藤枝駅南口『ふじの坊 喜膳』に初めてお邪魔。この“晩酌セット”はやりすぎかな・・最後は極上コシの“桜えびそば(冷し)”で締めました!

2018-02-28 00:00:00 | 救麺センター:駿河・伊豆・相模・甲信越
純野は藤枝出張1日目終了。2日目

朝から一緒する先輩も藤枝駅に到

着しました。以前南口の線路沿いに

は“しっとりバウムクーヘンの『治一

郎』”の出店があったのですが、取り

壊された跡が2階建ての飲食ビルに

なっていますので、先輩と二人でチ

ャレンジしてみます。(2月19日(月))


二階の“チーズ料理のお店”は店頭

のメニューポスターも無ければエン

トランスにメニューブックも無し。
フロ

アのお姉ちゃんがパネルブックを持

ってきて「これで見てもらうしかない

んですけど・・」ということでいきなり

“アウト~!”
「有名でないオープン

し立ての店が店頭やエントランスに

メニューブックを置かない!」という

のは、かなり変だと思います。江戸

っ子の先輩も、「これじゃぁ、つづか

ね~だろ~」と言っていました。


1Fにおりてきて、“トマトラーメンも

食う気しないし、串焼きもカウンター

席だと落ち着かないし・・”
ということ

で、そばが美味しくて落ち着けそうな

『ふじの坊 喜膳』さんにお邪魔する

ことにしました。なお“喜”の字は本当

は“七が三つ”です。

【Photo by Nikon COOLPIX P340】



卓上のおすすめメニューを見ながら、

「すみません、この晩酌メニューって

1品小鉢と6点皿に生ビールがつい

て、本当に@1058円なんですか?」


「そうですよ!」

「それじゃぁ、晩酌セットを二人前で!」

「は~い!」



生ビと一緒に到着したのが“魚のアラ

とイカ・昆布・野菜のピリ辛みそ煮込

み”
といえばいいんでしょうか、はじめ

て味わう構成でビックリしましたが無茶

苦茶旨いです!



メニュー写真通りの6点盛りが到着しま

した。しばし呆然と見つめております・・

「すごいね、これ・・」

「すごいですね、これ・・」

この“晩酌セット”はやりすぎかもしれま

せんね。お腹一杯になってそれ以上注

文しなくなるんでね・・


先輩は日本酒、純野は静岡緑茶ハイ

発注です。


二人とも芋焼酎の水割りを頼んで、

「締めましょうか?」

「そうだね、そばで締めたいね!」

「桜えびそば(冷し)が美味しそうですね」

「そうだね!」



芋焼酎とほぼ同時に“桜えびそば(冷し)”

が素晴らしいビジュアルで到着です!



桜えび1ケ1ケをくっつかないように丁寧に

揚げてくれているので、そのまま食べても

美味いしそばのトッピングとしても最高で

す!きりっとした冷しつゆ、かなり剛強な

コシのそば、
江戸っ子の先輩も気に入った

ようです。二人で@6500円程度の飲み会

で、満腹度・満足度がすばらしいそば店で

した。先輩共々またくるでしょう!


↓ランキングに参加中。クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« |M993|藤枝駅北口西側『カナ... | トップ | |M995|藤枝駅北口西側『カナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:駿河・伊豆・相模・甲信越」カテゴリの最新記事