九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M45|宇多津の『こだわり麺や』はヘルシーうどんだった!

2013-03-31 13:31:47 | 救麺センター:四国・山陽・山陰
久しぶりに香川に行く機会があって

地元宇多津の人に紹介されたのが

この『こだわり麺や』です。

有名店「宇多津おか泉」の近く。

Dscn0712

1)麺

 エッジよく効いてよじれ良好の中太のやや細めん。

 「ぎゅー、ぐいっ、ピッ」の3段粘り腰も過不足なく、

 標準的かみごたえの讃岐うどんです!

 【さぬき度:5点】

2)だし・つゆ

 醤油感・甘みのバランス良好なものの

 だしやや薄めで、人によっては「だすくたい(濃くない)」

 というかもしれません。

 【さぬき度:4点】

3)値段

 ぶっかけうどん(冷たいの)の(大)+コロッケ・れんこん天で650円。

 青ネギ・しょうが・天かす取り放題はよく見ますが、

 大根おろし・カットレモンとり放題は始めてみました。

 ごっついです!価格はまずまず。

 【さぬき度:4点】

店内の説明書きで、上白糖を使わないで

『レアシュガースイート(うろおぼえ)』で調合するので

「体にいい」とのこと。

天ぷら食べすぎたらあまり変わらない気もしますが・・・

 合計15点満点の13点で、

 さぬき度評価: 大盛り

 とさせていただきます。

注意)この店での大・中・小は3玉・2玉・1玉です!!

関東から行かれる場合、いきおいで「うどん大!」と

注文しないようご注意。

私もうっかり大を注文してしまい、

腹われそうになりました。

駐車場ありますので車でどうぞ!

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« |M44|東大前駅近くの『味の関... | トップ | |M46|新高島平の『さつまっ子... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:四国・山陽・山陰」カテゴリの最新記事