九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M1483|新富町『タスク』でツナのバジルクリームパスタ(大盛り)を発注。途中から“チーズ山赤マグマ噴流型”に味変し、辛旨く頂きました!〔付:もう12:45を過ぎないと無理かな・・〕

2019-12-12 00:00:00 | 救麺センター:八丁堀・新富町・築地
前回、12:40にお邪魔して満席&店頭待

ちで簡単に蹴られてしまったので、本日

はそのリベンジです。12:50にお邪魔し

たら3~4割の席が空いていて楽に座れま

した。東京メトロ有楽町線新富町駅2番

出口から地上に出てすぐの角を右に30秒

『トラットリア・ドゥ・タスク』さん

に到着です。

(12月6日(金))

【Photo by arrows Be F-05J】



白髪・白髭の紳士がお冷やを持ってきて

くれるたびに思います。やっぱり、“お

冷やの一杯が、グラスがピカピカに磨い

てあって冷たい水がおいしいお店は、料

理も絶対うまい!”
んですよね・・ぶつ

ぶつ・・

「すみません、ツナのバジルクリームパ

スタ
@900円をお願いします!」

麺量は大盛り(無料)で?」

「はいっ!」

パン2枚@50円はお付けしますか?」

「はいっ!」

頼み方を暗記されておりますが・・



ミニサラダを食べるの儀を執り行ってお

りますと、



素晴らしいビジュアルで到着です!しか

“ドライツナ”ってどんなヤツなんだろ

う、WIKIでまったく出てこない・・

→本枯節を砕いてコンソメかなんかで戻

 したヤツ?

→砕いた身を乾燥させて輸入したヤツ?

→それとも生利節を追乾燥して砕いたヤ

 ツ?


想像が膨らみます!


最初は元味でいただいて、



途中から粉チーズとピカンテオイルをた

っぷり掛けた“チーズ山赤マグマ噴流型”

に味変して辛旨く頂きました!残ったバ

ジルクリームソースはパンでこさぎ取っ

て一滴も余さずいただきました。ごちそ

うさまです、また今度!


コメント    この記事についてブログを書く
« |M1482|新富町『カレー名人』... | トップ | |M1484|水道橋『直久』に超久... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:八丁堀・新富町・築地」カテゴリの最新記事