九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M1484|水道橋『直久』に超久々にお邪魔。肉盛り辛つけ麺(並盛り)は豚肉の盛りと平打ち麺のパッツン系コシ良好で、最後は無料半ライスで辛汁飯にしてヒ~ハ~!〔付:あらっ?『麺者服部』さんが・・〕

2019-12-13 00:00:00 | 救麺センター:閉店&麺類中止&行かなくなった店情報
**2020年6月現在で営業していません。


神保町のクリニックで血液検査をしても

らい、先生から、

「今回の結果で血糖値/HbA1cが基準値

近く下がっていれば、お薬を中断するか

どうか検討しましょう」

とのコメントがあり一安心です。


ちょっと調剤薬局でお薬をもらうのに手

間取って、専大前交差点を出るのが12時

30分となってしまいました。ランチタイ

ムのピーク時だな・・



第一候補は名店『神保町さぶちゃん』の

閉店跡の横にある『石黒商店』さん
でし

たが、土曜日は普通やっているはずなの

に12月に限って本日7日が休みとは・・

残念!濃厚蟹味噌ラーメンの写真を見た

だけで生つばゴクン
ですが・・


第二候補は水道橋『ぽっぽっ屋本店』さ

で“店頭待ちがないようでラッキー・・”

と傘をたたんで入ろうとしたところ、な

んだ店内で8名くらい待っているじゃな

いですか!寒いし雨降っているから仕方

ないね、今日はね・・

(12月7日(土))

【Photo by FUJIFILM XP140】



というわけで、JR水道橋駅東口改札を右

に出てガード下沿いに右に1分で『直久』

さんに13時過ぎに到着です!『直久』グ

ループの中では新木場駅ガード下のお店

で残念なつけ麺を食べさせられたのが1年

半前
でして、それ以来足が遠のいちゃっ

たな~・・水道橋東口ガード下のこちら

はそれより前ですからね、2~3年ぶりく

らい
ですかね、超久しぶりでございます。


“平日昼アル禁止”は1カ月以上継続中で

すが、土日は許してもらいましょう。



生ビ@520円にあてた、



おつまみメンマ@240円がシンプルにゴ

マ油と塩でおいしくて、



醤油バターコーン@320円もホッカホカ

でうまいよ~!



一瞬でレモンサワー@440円が追加されて

しまいました!


「すみません、肉盛り辛つけ麺@870円を

お願いします!」

「は~い!ランチタイムは麺大盛りか半ラ

イスサービスですが?」

「それじゃぁ、麺は並盛りで半ライス付き

でお願いします!」

「は~い!」



素晴らしいビジュアルで到着です!上の方

に、フロアさんにお願いした一味唐辛子

待機中。



構成としては、

・並盛りで1.5玉というのはかなりな量!

・細めの中太平打ちストレート麺は、ゆ

 で・水さらし後パッツン系のコシ!

・調味豚バラ肉の量がものすごい!


これで原価があっているか客の立場でち

ょっと心配・・



つけつゆの中にはデフォルトで

・メンマ5~6本

・刻みネギたっぷり


入っていまして元味から結構なピリ辛仕

立てでございます。途中から一味唐辛子

を追加した“赤辛味変”で辛旨く頂きまし

た!



麺と具を全部やっつけた後に、残りスー

プに半ライスを投入し“辛汁飯”
にしてい

ただきました。気持ちよく口唇がしびれ

るストレートな辛さ
で大満足・大満腹で

した!


**純野のつぶやき**

数年前に通っていた『麺者服部』さんの

建物に、建築計画のボードが貼ってあり

閉店中
でした。新装開店するのかな、そ

れともやめちゃったのかな・・


【ラーメンパフォーマンス率(RPR)】

割安感 :1.15

ビジュアル度1.2

味満足度:1.2

量満足度:1.2

SVC満足度:1.2  

RPR=2.38

“満足”パフォーマンス度-水道橋『直久』の肉盛り辛つけ麺(並盛り)は豚肉の盛りと平打ち麺のパッツン系コシ良好で、最後は無料半ライスで辛汁飯にしてヒ~ハ~!


コメント    この記事についてブログを書く
« |M1483|新富町『タスク』でツ... | トップ | |M1485|池袋駅西口『地球飯店... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:閉店&麺類中止&行かなくなった店情報」カテゴリの最新記事