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おはようございます。人事コンサルタントの青木公司です。
さて、皆さんの会社では、社員の方がみんな自分の力を高めるために自己啓発をしていますか?
会社の仕事にいかせるレベルアップ、自分のキャリアを高めるために資格を取得しようとしたり、本を読んだりする人はいますか。
少ない場合は3つの理由が考えられます。
1. 社員が自己啓発の重要性を認識していない。
2. 必要性を認識しているがやる気はない。
3. やる気は本当はあるが、会社、上司、同僚などを含め、会社の風土が自己啓発する人を「もっと仕事しろ」とか「どうせ資格取って辞める気だろう」とか気持ちを折る風土である。
自己啓発の必要性を認識させるように教育する必要があります。
自己啓発についてインセンティブを与えるなど、やる気を高めないといけません。
そして何よりも「やる気のある人」の気持ちを折ってどうするのですか。
1-3.
すべてしっかりと対策をうちましょう。
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