人気企業研修講師・人事コンサルタント・中小企業診断士青木公司の元気が出るトーク

人気研修講師で人事コンサルタント青木公司が社員がやる気になり成長するための社員研修ノウハウを楽しく実践的にお伝えします。

研修受講生のお礼メール 青木先生のことが本当に大好きになり一人の人間として尊敬をするようになりました

2014-05-15 11:10:17 | その他
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へにほんブログ村

お越しいただき、ありがとうございます!日本ブログ村ランキング参加中!皆様の1クリックでの投票ををよろしくお願いします。

おはようございます!プロ研修講師の青木公司です。

さて、昨日まで3日間、売上2兆円に届こうかという超大手企業の財務研修の講師でした。

そちら3日間、本当に素晴らしい研修でした。企画してくれたクライアントの財務部様、研修会社のご担当者様、受講生には大感謝です!!!
              ↓
http://blog.goo.ne.jp/masterao/e/0c7be26ffc0fe3216d08b10e03d7ddd7

さて、今日はそこの受講者の方からお礼メールをいただきました。

その内容がほんとうに素晴らしいのでご紹介します。

その方は、岡山からはるばる来られていたのですが、3日間、本当にキラキラした目で、真剣に真剣に取り組んでいました。

きっと未来、素晴らしい、今以上の中核人材になられるのでしょう。

--------------------------------------------------------------------------------------


青木 公司 先生

 5月12日から昨日まで3日間研修をして頂き、本当にありがとうございました。
経理の基本的な知識だけではなく、プレゼンのスキルや人との接し方まで幅広い
内容の研修となっており、大変参考になりました。

また研修の内容もさることながら、青木先生の聞き手に分かりやすく伝わるよう
配慮された話し方や、受講者を飽きさせないユーモアのきいた軽妙な語り口が
非常に素晴らしかったです。

お話を聞いている中で、恐らく日々膨大なお仕事をされながらすさまじい量の
勉強をされておられるんだろうなということがうかがい知れました。
それでいて謙虚な姿勢で接されており、その人間性は常日頃からたくさんの人と
お付き合いされている中で培われたものなのだろうなとも感じました。

私は普段、どちらかというと社内の人と接することが多く、外部の方とお話
する機会もない為、すごく刺激になりました。先生と比べて自分がいかに
勉強不足か、仕事に関しても真剣に物事を深く考えながらやってこなかった
かを痛感いたしました。自分自身を見つめなおすいい機会にもなった思って
おります。

たった3日間の講習ではありましたが、私は青木先生のことが本当に大好きに
なり、ひとりの人間として尊敬をするようになりました。

岡山にお立ち寄りの際は、是非是非ご一報頂ければと思います。
先生のご都合さえよろしければ、またお会いしてお話しさせていただきたいと
心より思っております。
多忙な日々が続くと思われますが、くれぐれもお体に気をつけてますますの
ご活躍を祈念いたしまして、御礼と代えさせて頂きます。


追伸:帰りの新幹線の中でブログも見させてもらいました。
   毎日ポチさせてもらいます 笑

-------------------------------------------------------------------------------

ええ。こちらこそ素晴らしい気持ちで研修させていただきました!

またぜひお会いしましょうね!

毎日のポチもよろしく、お願いします!


にほんブログ村 経営ブログ 人事・総務へにほんブログ村

最後まで読んでいただいてありがとうございました!日本ブログ村ランキング参加中!皆様の1クリックでの投票ををよろしくお願いします。