中小企業診断士・人気プロ研修講師・コンサルタント・人気プロコン塾売れプロ塾長あお先生こと青木公司の元気が出るブログ

企業研修・診断士講座の超人気講師、コンサルの中小企業診断士青木公司が使える経営と診断士試験ノウハウについて熱く語ります。

一次試験が突破できなかった方へ 夢に向かってレンガの壁をぶち破る!

2016-09-25 13:49:52 | 診断士受験対策心構え、勉強法
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

皆さん、こんにちは!

プロ研修講師・プロコンサルタント・中小企業診断士の青木公司です。

本日は10倍売れる!ブランディング・営業力養成道場の講義です。
          ↓
http://blog.goo.ne.jp/masterao/e/f303242d57c851d0d398d11e7c66ca42

さて、本日は「一次試験が突破できなかった方へ 夢に向かってレンガの壁をぶち破る!」です。

一次試験を突破できなかった方は今、本当に悔しい気持ちでしょう。

そして悲しい気持ちでしょう。


まだ勉強を始めたばかりだった方。

またほとんどまともに多くの時間勉強できなかった方はしょうがないと思うのでしょう。


しかし、何年も勉強してきた人。

二次試験の対策は十分だったのにと思う人は、さすがにショックでしょう。

中には「もう、中小企業診断士の勉強なんてやめてしまいたい」

そう思う人もいるかもしれませんね。

中小企業診断士合格をねらって二次試験突破まで想定して勉強したのに一次試験で敗退。

そして、今、一次取得したみんなは二次合格をめざし、頑張っている。

悔しい。自分が歯がゆい。受検できる人がうらやましい。

もう受験をやめてしまおう。ぐれて遊んでしまおう。

そういう気持ちにもなるのはわかります。

しかし、皆さんの前にはまさに「レンガの壁が現れたのです」。

あの有名なランディー・パウシュ教授の言っていたレンガの壁です。

そのレンガの壁は「皆さんが本気で中小企業診断士になりたいかを確かめている」のです。

中小企業診断士はスーパーマジックライセンス。人生を変えるパスポートです。

皆さんが受験を志したように取るためにあらゆる努力をするに値する資格です。

そして、取得するためには・・・・・。

今が肝心です。

歯を食いしばって勉強するのです。

今年、二次試験受験の人の80%前後は今年、二次試験で落ちます。

来年の皆さんのライバルになるのです。

その一次突破の力を持つ最強のライバルたちは今、全力で走っています。

彼らに差をつけられてはいけない。

歯を食いしばりましょう。

気合いを入れなおしましょう。

彼らを追いかけるのです。

すでに申し込んでいる二次講座もあるはずです。

それをしっかり最後までやりぬきましょう。

にほんブログ村</a

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あお先生登壇10/2他士業と共同で未来のビジネス機会を生み出そう!他士業連携交流合同ワークショップ

2016-09-24 23:57:08 | 青木公司の講義、講演、執筆予定
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

皆さん、こんばんは!

プロ研修講師・プロコンサルタント・中小企業診断士の青木公司です。

東京都中小企業診断士協会会員の方にご連絡!

ビックイベントのご紹介です!

僕も東京都中小企業診断士協会事業開発部長として、そして講演者として参加します!

弁護士、弁理士、公認会計士さんなどが参加予定!

一気に交流が進むビックイベントです!

ぜひご参加くださいね!!!

主催は僕が前期まで部長を務めた中央支部ビジネス創造部の主催です!!!


--------------------------------------------------
東京協会会員の皆様
 
こんにちは!

東京都中小企業診断士協会中央支部ビジネス創造部部長の神宮司絢佳です。

今回は東京都中小企業診断士協会会員の方にビックイベントのご紹介です。
 
2016年10月2日(日)、中央支部ビジネス創造部主催の
「他士業連携交流合同ワークショップイベント」を開催します!
 
過去2回も大人気だったこの企画、
 「互いの業務内容を知る良い機会になった。(弁護士)」
 「力を合わせることで何倍もの仕事ができそうで発展が期待できる。(弁護士)」
 
 「知らない士業のお話を伺って分かった。 (公認会計士)」
 「中小企業診断士の方について、よく知れた。 (公認会計士)」
 
 「他士業とのビジネスモデル構築した際の診断士の役割が見えた。 (中小企業診断士)」
 「新たな視点を学ぶことができ、非常に有意義だった。
  実際のビジネスにつながる事もありそうに感じた。(中小企業診断士)」
など、参加された士業の方に非常に好評でした!
 
皆様のご期待にお応えし、今年度も行います!!
 
他士業との交流は、診断士活動を行っていくうえで必要となる
ノウハウやネットワークを吸収できる貴重なチャンスです!
 
複数の士業で共同し、それぞれのシナジーを活かしながら、
未来に向けたビジネスチャンスを作っていきましょう!!
 
是非、お越しください! お待ちしております。
 
【イベント名】
他士業と共同で未来のビジネス機会を生み出そう!
『他士業連携交流合同ワークショップ!』
 
 
【開催概要】
1.開催日時:
  2016年10月2日(日)
  14:00~17:00(開場13:30) 第1-3部
  17:15~19:45 第4部 懇親会を予定(別途実費4,000円程度)
 
2.会場:
  「NATULUCK(ナチュラック)東陽町店」
  〒135-0016 東京都江東区東陽3-27-32 玉河ビル5階
  http://www.natuluck.com/conference/touyouchou.htm#101
  東京メトロ 東西線 東陽町駅 1番出口 徒歩2分
 
3.内容(予定)
 第1部   講演「士業連携!その時君は!違いを乗り越え、最高の協業を行うためのノウハウ」
      (講師:青木公司会員)
 
 第2部 共同ワークショップ
 
 第3部 名刺交換イベント
 
  <参加予定士業>
  弁護士、公認会計士、弁理士、中小企業診断士など
  ※参加士業は最終的に変更される可能性もあります。
 
     <中小企業診断士側講師・ファシリテーター紹介>
 
  青木公司(あおき こうじ)会員:
 
  独立の経営コンサルタントとして全国での大手企業研修講師などの
  講師登壇数は年間267日、大手から中小企業の経営コンサルティングが年間65日。
 
  過去5年で141名もの受講生を抱える最大の人気プロコン塾売れプロの塾長、
  東京クラスの二次合格率75%の受験講座、二次合格スーパー本気道場主催。
 
  その他、東京都中小企業診断士協会役員・事業開発部部長として、
  新しい収益事業開発と士業連携を統括。
  同中央支部執行委員。
 
  大手税理士・社会保険労務士法人の売上向上・
  マーケティングコンサルティングの実戦経験あり。
 
  NHK総合TV人気情報番組マサカメTVに出演経験あり。
  大手企業から中小企業までの経営者、ビジネスマンを実践的メソッドと
  モチベーションを上げる講師、コンサルで元気にしたいがモットー!
 
  ※他士業側は当日発表
 
 第4部 懇親会(別途4000円程度実費)
 
 
4. 参加費:
  1000円  ※懇親会は別途実費4,000円程度です。
 
 
5. 申込資格:
 中小企業診断士の方
 (東京都中小企業診断士協会会員で、会費未納が一切ない方に限ります)
 弁護士、公認会計士、弁理士の方
 
6. 定員:
  40名
 
7. 申込:
 ・中小企業診断士で中央支部会員の方:
  中小企業診断協会のMyページよりお申し込みください。
  http://www.j-smeca.jp/
 
  ・中小企業診断士で東京協会中央支部以外の会員の方:
  Myページから申し込めない場合は、
   1)氏名、2)所属支部名、3)連絡先(メールアドレスおよび電話番号)、
   4)懇親会の参加有無を明記して、
   ビジネス創造部部長神宮司絢佳までご連絡ください。
   メールアドレス: jinguji.a@gmail.com
 
 ・中小企業診断士以外の士業の方:
   1)氏名、2)士業名、3)連絡先(メールアドレスおよび電話番号)、
   4)懇親会の参加有無を明記して、
   ビジネス創造部部長神宮司絢佳までご連絡ください。
   メールアドレス: jinguji.a@gmail.com
 
 ※応募者多数の場合は、先着順といたします。
 
8. 締切:
  2016年9月28日(水)
 
お早目に申し込みください!!お待ちしております。
 

にほんブログ村</a

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

通信で学ぶ!2015年通年東京クラス二次合格率75%二次合格スーパー本気道場合宿系解法フロー講座

2016-09-24 14:01:20 | あお先生の解法フロー講座(東京)
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

こんにちは!中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

本日2つ目のブログです。

まだ間に合います。

当日現金払いで間に合います。

最強の二次力をつけるならこれです!

この少人数クラスで過去126名以上合格させてきたスーパーメソッド。青木式80分間の解法フローなどを学ぶ講座。二次合格スーパー本気道場合宿系解法フロー講座。

一次試験後の9月10日、11日に実施します!

二次試験の最大のブラックボックス。それが80分間の具体的な二次解法手順。

そこを具体的に指導します。

二次合格率19.1%と難易度が上がった2015年の二次筆記試験。

どこも苦戦の中、なんと東京通年道場75%、そして全体でも57%の脅威の二次合格率だった二次合格スーパー本気道場通年クラス(15年の通年生のみ、全員の合否判定をした結果)。

過去7年通算の二次合格率でも51%のあお先生の二次合格スーパー本気道場通年クラス。

その力のベースがこの講座です!

この講座、通学でも通信でもOK。

最強の二次ノウハウを身につけましょう!

1. 二次合格コンピテンシー習得講座

2. 80分間の具体的な解法手順

3. 二次で使う一次知識

4. 財務指標選定法


「多年度生だが、いくらやっても二次の問題で成績が安定しない」

「ストレート生だが二次試験の80分間の解法手順がわからない」

「自分の解法が安定しない、わからない」

そんな方に向いています。

◎二次ノウハウが不足しがちなストレート生。

◎模擬試験の成績がいまいち、もしくはぼろぼろの人。

◎大手受験校の講義をきいてもさっぱり、力がついた気がしない人。

◎財務の最強の指標選定法が知りたい人!

◎一次生で本気でストレート合格したい人!

お越しください!


2009-2015年の過去7年の通年クラスで二次合格率51%!

今年はなんと、東京通年道場75%、そして全体でも57%の脅威の二次合格率をたたき出した二次合格スーパー本気道場通年クラス!

過去7年で少人数クラスから101名以上の合格者を輩出する驚異のあお先生の二次合格スーパー本気道場。

そのコアメソッドである重要ノウハウを吸収するために2日間のオプション講座を実施します。

通年道場生のほぼ全員が受け、過去7年本気道場で101名以上、そして大手受験校でエース講師の証、リーダー講師での指導時代を入れると126名以上が合格したメソッド!それがあお先生が開発した解法フローの威力です。

この圧倒的実績に裏付けられた二次絶対のメソッド。これらはすでに診断士界で活躍する多くの先輩たちが絶賛しています!!!

たった2日間で実力をジャンプアップさせましょう!

10名くらいまで限定です。

中小企業診断士合格者が不合格者に最も差をつけている行動特性。

それが、二次本番で事例1-4までいつもの自分の王道の解法手順をつらぬけたかどうか。80分間で何を思考し、何をすればいいのか。

それを伝える講座があります。だから、青木の二次合格スーパー本気道場は過去6年の長期で見ても50%という高い合格率なのです。

◎合格者の持つコンピテンシー習得講座

◎80分で解くための手順!解法フロー講座!

このコアメソッドをリニューアルし、最新の二次試験に対応する内容としてブラッシュアップして提供します!

この二次試験攻略のコアをマスターする講座はどんな学校に通う人でも学ぶと力が伸びる講座です。

この青木式登竜門講座!どんな学校に通う人、多年度生、ストレート生みんなに有効です。

絶対に合格したい人はこの講座に来てください!。本気道場生に限らず、このメソッドを知りたい人はどの学校の人も歓迎しますよ!そしてどの学校の人も身に着けるべきです!

全ての中小企業診断士試験初学者、そして二次受験生の二次能力を一気にジャンプアップさせるあの伝説の最強の講座を実施します。

過去の受講生アンケートで5段階評価で4.9以上の満足度を誇る最高の講座。それをブラッシュアップして実施します。

「最強の二次解法フロー講座、二次合格のコンピテンシー講座」です。

中小企業診断士試験2次試験の能力を一気にジャンプアップさせる講座です。

初学者で二次答案が80分間でかけない。多年度受験生でいい答案がかけない。

その悩みを一気に解決します。二次合格者が不合格者に差別化している点をインプットします。

そして80分間の解法手順、思考を青木の実践を追体験して覚えていく講座です。

申し込みは青木公司のメールアドレス masteraochan@yahoo.co.jp まで

青木公司は平成16年12月。中小企業診断士試験合格。それまでに費やした学習時間は3年間。独自の二次解法手法と指導を受けてきた様々な受験ノウハウを吸収し、二次解法を身につけていました。

その後、初代80分間の真実への参加、添削リーダー講師、H17年12月から始まったLEC二次スタンダードクラスの立ち上げとリーダー講師、一次二次青木担任クラス講師、事例作問リーダー講師、そして、現在の青木独自講座二次合格スーパー本気道場。

この間、青木は数千人に及ぶデータ、答案に触れてきました。多くの受験校のノウハウにも触れてきました。

その青木が到達した結論は以下です。

「合格者が最も多く書いている解答が合格に近い」←この解答を精査し、そして微調整したものが模範解答である。

と。

そのため、基本的に最も大切な能力が、以下です。

1. 二次解法フローを身につけ、80分間で自分の解答パターンで書ける能力(=そしてこの際、解答骨子を必ず残す)

2. 二次合格者が実践しているコンピテンシーを掴む!(合格者が実践していて、不合格者はできていないところがあります。これを掴むのです)。

上記が、最も大切です。そして、初学者はできない。多年度受験生でも上記ができていなければ合格できないのです。

中小企業診断士二次試験を合格した合格者と不合格者で最も差がつくポイントをご存知ですか。

それは「自分のいつもの解法パターンを事例1-4まで実践できた。」

合格者の8割ができ、不合格者は3割しかできなかった。

この差が合否をわけています。

80分間で、どの時間帯で何をするか。その手順。

これを自分のパターンを持ち、しかもどんな事例がきてもそれを使って(=プロセス)、成果を出せる力が必要です。

そのためには自分の王道の解法パターンを持たなければいけません。

青木式解法フローは

設問を読む→与件を読む→解答の候補を考える までのタームを思考すると、解答骨子が解答の下書きレベルで仕上がっているというもの。

そして解答用紙にはそれを軸に写すだけなのです。

これを身につけます。是非、おいで下さい。

青木公司の中小企業診断士講座のポイントは以下です。

1. 二次試験のブラックボックスを解明する。
2. 80分間の解法のやり方を追体験させる。
3. 講義を聞いていると元気になる。
4. 明るいエネルギーで最高の受講生仲間を集める。
5. 合格後の診断士としての成功のイメージをつけさせる。

皆さんも、是非、本気道場メンバーの一員になりませんか?

合格者が差をつけているポイントを皆さんが覚え、そして、解答を書くための80分間の手順と思考を手に入れましょう!


二次試験対策。受験校に通って聞いていても、先生の話すロジックや模範解答解説を聞くと分かったような気持ちになるが、自分では全くできない。そういう気持ちになりませんか。

それは二次試験を解くための80分間の手順、頭で考えたことをどうまとめていいかを知らないからです。

それを含め、80分間の思考を80分間の手順に落とすのが青木式最強の解法フローです。これを「解法フロー習得講座」で学びます。

そして、圧倒的受験指導実績とデータの裏づけで合格者が不合格者に差をつけている特性をまとめたものが「合格者のコンピテンシー習得講座」です。

上記は二次受験の根幹。しかもどこの学校でも教えてくれないこのテーマ。
なぜならブラックボックスだからです。

そこを可視化します。

実力をジャンプアップさせて、本番を迎えましょう!!!

1. 二次合格スーパー本気道場「解法フロー、コンピテンシー習得講座」

(1)日程・会場

2016年9月10日(土)9:50-16:50 (1時間に一度程度10分休憩、昼1時間休憩)

大田区産業プラザE会議室

大田区産業プラザ地図は以下
     ↓
http://www.pio-ota.net/access/


2016年9月11日(日)9:50-16:50 (1時間に一度10分休憩、昼1時間休憩)

会場 大田区産業プラザF会議室

      
大田区産業プラザ地図は以下
     ↓
http://www.pio-ota.net/access/


(2)内容
青木公司が持つ「解法フロー習得」、「合格者が持つコンピテンシー習得」です。

・二次合格者の持つコンピテンシーを知り、自分のものにする。
・二次事例を解く王道の80分間の解法フローを身につける。
・事例問題のキーの情報を以下に、もれなく収集できるか。
・受験最大のキー、財務を解法フローで強化する。

青木公司の最強のノウハウの根幹がこの講座です。

受講生満足度アンケート平均で5段階で4.9以上の高い評価を受けました。

(3). 金額
3万6千円  2016年9月9日(金)まで申し込み、当日現金払い。

(※ 通信受講の場合は振込)

ライブ講座(通学)

通信講座(ライブ音声の音声ファイル、レジュメ)

(4). 対象者
あらゆる受験機関に通う二次受験者(多年度受験生で、本気道場の同じ講座を受けていない全ての人、初学者)

初学者の方、自分の解法がうまくいかない人、実力が伸びない人は是非。
確実に実力が飛躍します!

多年度受験生ももちろん多く受講しています。

お問い合わせ、申し込みは
青木公司のメールアドレス masteraochan@yahoo.co.jp まで。

お待ちしています!なお、会場の都合で定員がありますのでですので、申し込みはお早めにお願いします。



講師プロフィール

青木公司(ファイン&モチベーション代表、中小企業診断士、プロ研修講師)。

2013年6月15日NHKマサカメTVに経営コンサルタント・スーパーマーケットの達人として出演!

独立の経営コンサルタントとして年間267日講師登壇。

全国各地の大手企業から官公庁、ベンチャー企業、中小企業で研修講師登壇!また大手企業の人事コンサルティングから中小企業の顧問コンサルまで経営コンサルタントを実践。また、中小企業診断士の受験講座では、大手資格学校LECのクラスリーダー講師をへて、今は自分の独自の診断士講座、二次合格スーパー本気道場を主催。2015年の二次合格率は通年クラス東京がなんと75%。
全体で57%!

過去7年の通年指導クラスの二次合格率は51%を誇る!

復興庁主催新しい東北創造のためのリバイブジャパン官民連携協議会委員

エコジャパン官民連携協議会副委員長

中小企業診断士協会では4400名の東京都中小企業診断士協会協会の役員・事業開発部長、士業連携イベント10士業よろず相談会診断士統括、士業連携統括、Walk&Runフェスタの実行委員長、1050名を超えるスプリングフォーラムの受付統括。

東京協会公認マラソン同好会代表。

1500名の中小企業診断士のいる最大支部、中央支部の執行委員。

東京都中小企業診断士協会中央支部マスターコースで最高人数を集める人気プロコン塾「売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座」塾長。

東京都中小企業診断協会中央支部ビジネスプレゼンテーションコンテスト優勝!

2010年、2011年、2012、2013、2014年5年連続中央支部 of the year受賞(当時1600名中わずか一名)

※2015年は部長になったため、対象外へ

趣味はマラソン(ベストタイムフルマラソン3時間4分台、テニス、読書、映画鑑賞、飲み歩き)


にほんブログ村 <br>
<br>
<br>
<br>
<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一次試験の壁に絶対跳ね返されて折れた場合、折れなかった場合で人生は大きく変わる!」

2016-09-24 09:34:59 | 診断士受験対策一次対策
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

皆さん、おはようございます!

プロ研修講師・プロコンサルタント・中小企業診断士の青木公司です。

本日は10倍売れる!ブランディング・営業力養成道場の講義です。
          ↓
http://blog.goo.ne.jp/masterao/e/f303242d57c851d0d398d11e7c66ca42

「一次試験の壁に絶対跳ね返されて折れた場合、折れなかった場合で人生は大きく変わる!」ことについてです。

これはある意味、大げさなことかもしれません。また、そうではないかもしれません。

僕は中小企業診断士受験指導をしている立場だけでなく、プロコン指導、中小企業診断協会、その他で、普通の人よりは多くの中小企業診断士、またはそれをクリアできなかった人に多くお会いしています。

それをふまえた僕の感じていることということでお話します。

一次試験。

合格率15%台後半から24%前後までの一次試験。

それを通過した人が20%前後しか合格しない二次試験がほんとうに診断士試験の勝負のように言われています。

ただし、一次試験は今、間違いなく難化してきています。

科目合格を含めての15%台から24%の合格率なので、いっぺんに7科目取れる確率は10%-18%くらいでしょう。

そう。一次試験の壁は実は科目合格になったから高くなっているのです。

そういう中、科目の平均点は毎年、ジェットコースターのように変わり、不幸な年に当たった人は不公平な結果に終わります。

ひどいものです。

それでも。

一次試験は絶対突破しなければいけない壁です。

そして、一次試験で跳ね返されて、中小企業診断士試験をやめてしまうと、それはもしかすると大きく人生が変わるかもしれません。

1. 一次試験を一度も突破できないで診断士試験を撤退した場合。

  中小企業診断士の二次試験がほんとうの勝負なのに、その二次まで撤退することなく5名に一人は受かる試験を一度も突破できなかった。

  そういう事実は自信を失わせるかもしれません。

  周りも、その程度と思うかもしれません。

  しかし、まだこれであれば傷口は小さい。

  「診断士になるそのレベルにほど遠かった」「深みにはまらなくてよかった」

  そう思うこともできるでしょう。

2. 一次試験を突破して二次試験まで受けた経験がありながら、再受験の一次でつまずき、やる気を失って診断士試験をやめる。

  痛いのはこれです。

  「あと、二次試験さえクリアすれば」「もう少し頑張れば」「二次の模擬試験成績はよかったのに」

  その思いが将来、自分を苦しめるかもしれません。

  「あの時、もう少しがんばっていれば」

  そういう思いがずっと残るのです。

  「大手受験機関の模擬試験などで上位数パーセントだったのに」。

  自分より、二次の実力も圧倒的に低い人達が多く受かる中、一次で数点で涙をのみ、そのまま診断士試験を辞めてしまう。

  「自分は大手企業で管理職だから、そもそも、こんな資格必要なかったんだ。」

  そう思っても、全くそう思えない。

  ずっと後悔が残り、数年後、勉強仲間が中小企業診断士として大きな仕事、生き生きと活動しているのをみて、ショックをうける。

  そうなっていってしまう人も少なくありません。

  


  逆にその悔しさを乗り越え、一次も二次もその後突破。

  大活躍している人も大勢います。

  「やめなくてよかった!」みんなそう言います。



  一次試験が思わしくなかった皆さんも・・・・がんばりましょう!

  応援しています。





にほんブログ村</a

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すでに17名10/8.9実施昨年参加者全員合格!二次合格スーパー本気道場合宿系直前ジャンプアップ講座

2016-09-23 23:10:41 | 成功する最強研修セミナー講師養成講座東京
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

皆さん、こんばんは!

プロ研修講師・プロコンサルタント・中小企業診断士の青木公司です。

本日3つ目のブログです。

すでに17名の申し込みあり!!!

さて、中小企業診断士二次試験受験生の方へ!

毎年、この直前合宿講座参加者は高い合格率を誇ります!

昨年などは参加者全員100%二次合格!

そして今回は昨年、東京通年道場で75%の合格率を誇った、我が通年道場生が大挙して十名以上が、受講します。彼らと事例問題で勝負をし、また競い合いながら学びませんか???

直前期の2週間前、今の時点の二次力を大手受験機関の事例制作リーダー講師でもあったあお先生の二次事例で実力を確かめ、実力アップをはかりませんか?

さて、毎年、この講座で大逆転する受講生が現れます。

二次受験生の直前期の決定版!今年の二次挑戦者はもちろん、来年の二次挑戦者もぜひ。

一気に実力を高める恒例の本試験前最後の本気道場のご案内です。

過去7年通算51%の奇跡の二次合格率を誇った通年本気道場ですが、実は合格率の高さはこの直前期の合宿系講座にあり。

この二次本試験前最後の本気道場では残り、2週間で実力をスーパージャンプアップさせるための講座を実施します。

最後の2週間で実力をがんと上げるため、ぜひ、ご参加ください。

------------------------------------------------------------------------

タイトル:二次合格スーパー本気道場合宿系直前ジャンプアップ講座

○日時:初日 2016年10月8日(土)  9:50-16:50

   
    2日目 2016年10月9日(日) 9:50-16:00

会場:大田区産業プラザC会議室

http://www.pio-ota.net/access/


○内容:
 ☆事例1-3のうち1事例(当日までどの事例かは公開しません)、事例4で1事例の2つの事例でのスーパー事例演習。

  もちろんすべて、青木の魂の添削。このフィードバックでは、もちろん文章OUTPUTの添削はもちろんですが、80分行動チェックアセスメント、思考面のアセスメントをして、あなたの根本の問題にせまります!

通学生は10月8日に事例演習をして、9日帰宅時までに返却します。

解説は、解法フロー解説、青木の解法フローによる解答骨子を完全公開(事例1-3のうちの一つ)。

あと、2週間、どうやったらそこにせまるか。それを個別にアドバイスします。

この2事例は直前対策として最適の問題です。

事例1-3のうち一つ、事例4で一つ行うことで、試験2週間前の力や特性を完全チェックし、本番に迎えるようにします。

直前期なので、10月9日に答案返却します。

そして、あと2週間で何をすべきかを皆さんに個別カウンセリングでフィードバックします。


そして以下のスーパーインプット

 ☆合格答案作成コンピテンシー習得講座
  合格答案を作成するため、自分自身でそれを考えながら戦略的に構築できることは重要です。

  合格答案を構築するために何を意識し、何をチェックすべきか。
  それを明らかにします。そして試験当日、それを活用できるようにします。

 ☆新パニック完全防止講座
足きり点か?そうなる要素の一つ。全くこの設問、何言っているのかわからない。
この会社のドメインは何だ?財務計算ができない。
そういう時、何を考え、何をすべきか。
それをお伝えします。過去3年の通年指導のすべてを活用し構築します。

☆二次直前の論理・文章力完全UP講座

合格するためには、日本人の苦手な論理力。文章力をクリアする必要があり。

採点者の気持ちをつかみ、高得点が取れる秘訣を入れます。

あと2週間で即効性をもってあげるツボをお話します。  

○価格:早期割引2016年10月5日(水)までの申し込み、振り込みで2日間3万5千円

 通学のライブ受講生だけでなく、音声ファイル、資料による通信受講も可能!

申し込みは青木公司のメールアドレス masteraochan@yahoo.co.jp


○講師プロフィール

青木公司(ファイン&モチベーション代表、中小企業診断士、プロ研修講師)。

2013年6月15日NHKマサカメTVに経営コンサルタント・スーパーマーケットの達人として出演!

独立の経営コンサルタントとして年間267日講師登壇。

全国各地の大手企業から官公庁、ベンチャー企業、中小企業で研修講師登壇!また大手企業の人事コンサルティングから中小企業の顧問コンサルまで経営コンサルタントを実践。また、中小企業診断士の受験講座では、大手資格学校LECのクラスリーダー講師をへて、今は自分の独自の診断士講座、二次合格スーパー本気道場を主催。2015年の二次合格率は通年クラス東京がなんと75%。
全体で57%!

過去7年の通年指導クラスの二次合格率は51%を誇る!

復興庁主催新しい東北創造のためのリバイブジャパン官民連携協議会委員

エコジャパン官民連携協議会副委員長

中小企業診断士協会では4400名の東京都中小企業診断士協会協会の役員・事業開発部長、士業連携イベント10士業よろず相談会診断士統括、士業連携統括、Walk&Runフェスタの実行委員長、1050名を超えるスプリングフォーラムの受付統括。

東京協会公認マラソン同好会代表。

1500名の中小企業診断士のいる最大支部、中央支部の執行委員。

東京都中小企業診断士協会中央支部マスターコースで最高人数を集める人気プロコン塾「売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座」塾長。

東京都中小企業診断協会中央支部ビジネスプレゼンテーションコンテスト優勝!

2010年、2011年、2012、2013、2014年5年連続中央支部 of the year受賞(当時1600名中わずか一名)

※2015年は部長になったため、対象外へ

趣味はマラソン(ベストタイムフルマラソン3時間4分台、テニス、読書、映画鑑賞、飲み歩き)


にほんブログ村</a



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9/24,25最高のブランディング・営業術を!10倍売れる!ブランディング・営業力養成道場

2016-09-23 16:31:33 | 成功する最強研修セミナー講師養成講座東京
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

皆さん、こんにちは!

プロ研修講師・プロコンサルタント・中小企業診断士の青木公司です。

本日2つ目のブログです。

内容をブラッシュアップしました!

個別アドバイスで各個人別のブランディングのポイント・営業のポイントもお伝えします!

ブランディング、営業については多くの方が苦手!そこについて個別にがっちりアドバイスします!

成功者が他の士業の方、中小企業診断士、経営コンサルタント、講師の方と最も差別化していて、得意で活用していること。

それがブランディング力、営業力です。

大勢いるライバルから抜きん出る。しかもレベルの高いライバルたちから抜きん出るために。

必須の力があります。

それがブランディング力、営業力。

そして、それは最もそれを活用し、成功している人のメソッドが最も信頼できるはず。

士業として中小企業診断士として成功したい!経営コンサルタントとして成功したい!講師として成功したい!

そう思い独立者として勝負したい人は多い。

しかし、本当に成功できる人は一部です。

成功者と失敗者の差は大きく分けると実は大きな差がついているところがあります。

それが「ブランディング力・営業力」。

そして、この力が仕事の量を決めます。

そして、実は仕事の単価にも大きく影響するのです。

この「10倍売れる!ブランディング力・営業力養成道場」ですべての「コンサル・講師・士業・中小企業診断士」の成功を強力に後押しします。

理由は成功者とそうでない人がもっとも差がつくのがここだからです。

誰にも知られず終えるか。

大勢の中でも「きらり」と光る「自分のキレ」を「ポジティブ」に「自分の顧客・仲間になる可能性のある人」に思ってもらえるか。

爆発的に認知される人になるか。

いかにして目立つか。

それをつなげていくか。

それらの極秘ノウハウを提供します!

誰もが知りたい以下のノウハウ!

初日
(1)オリエンテーション
(2)ブランディング力とその種類
   いかにして好意的に目立ち、印象付けるか。それを超えるか。
   ブランディング力について考えます。
(3)ブランディング力を最高に発揮している人のコンピテンシー
(4)リアルブランディング力の特徴と秘訣
(5)バーチャルブランディング力の特徴と秘訣(ブログ、メルマガ、ツイッター、フェイスブック)
(6)人気ブログ作成法と実践演習
   ※実践演習では人気ブログにし、仕事を取りに行くための骨子を各自作成し、講師からアドバイスします。

2日目
(1)営業力とは(売り込むのが営業力ではない)
(2)営業力が優れた人のコンピテンシー
(3)営業力を生かすための自己分析
(4)売れるための「名刺」と「経歴書」の秘訣と作成演習
   ※作成演習では自分の名刺と経歴書を見直し、売れるための「名刺」「経歴書」を作成してもらいます。
(5)個人ワーク:ブランディングと営業先とポイントのまとめ+個人別フィードバック
(6)全体発表

これがカリキュラム!9月24,25日の2日間。この怒涛の2日間で全力で提供します!

月間最高116,528アクセスの「中小企業診断士あお先生こと青木公司の元気が出るブログ」を含め、2つのブログなどを駆使し、全国各地から直接受注でも売り上げの35%以上を超えるほど受注!

独立の経営コンサルタントとして年間267日、全国各地の大手企業から官公庁、ベンチャー企業、中小企業で登壇!また大手企業の人事コンサルティングから中小企業の顧問コンサルまで経営コンサルタントを実践。また、中小企業診断士の受験講座では、大手資格学校LECのクラスリーダー講師をへて、今は自分の独自の診断士講座、二次合格スーパー本気道場を主催。2009-2015年の通年指導クラスの二次合格率は51%,
2015年東京道場は75%を誇る!

また、中小企業診断協会では東京都中小企業診断士協会の役員であり、新しい収益事業を統括する事業開発部部長を務め、新しい収益事業の統括と、士業連携の統括を務める。東京支部公認マラソン同好会代表、中央支部執行委員(理事)

中小企業診断士協会中央支部ビジネスプレゼンテーションコンテスト優勝!

5年連続中央支部 中央支会 of the year受賞(約1500名中わずか1名)

中小企業診断士協会中央支部認定の人気NO1プロコン塾、売れる!人気プロ研修講師・コンサルタント養成講座の塾長。

そんなあお先生こと青木公司ですが、成功するため超重要なポイントの一つと考えるのがブランディング力、営業力です。

そして徹底的に考えて実施しています。

いかにして知られるか、「顧客になる人に」好意的に知られるか、それをいかにして手繰り寄せ、仕事につなげるか、それをリピートにするか。

それが重要なのです。

9月24,25日のこの講座。9月21日(水)までが早期割引の35,000円です。

申し込みは以下の青木公司メールアドレスまで 場所的に15席くらいまでです。お早めにお申し込みください。 ↓
      masteraochan@yahoo.co.jp

レジュメ・音声ファイルによる受講も可能です。

            記

1. 題名「診断士・コンサル・講師・士業向け10倍売れる!ブランディング力・営業力養成道場」

2. 日程・時間・場所

2016年9月24日(土)9:50-16:50
2016年9月25日(日)9:50-16:00

大田区産業プラザF会議室

http://www.pio-ota.net/access/
           
3. 内容

「診断士・コンサル・講師・士業向け10倍売れる!ブランディング力・営業力養成道場」

初日
(1)オリエンテーション
(2)ブランディング力とその種類
   いかにして好意的に目立ち、印象付けるか。それを超えるか。
   ブランディング力について考えます。
(3)ブランディング力を最高に発揮している人のコンピテンシー
(4)リアルブランディング力の特徴と秘訣
(5)バーチャルブランディング力の特徴と秘訣
(6)人気ブログ作成法と実践演習
   ※実践演習では人気ブログにし、仕事を取りに行くための骨子を各自作成し、講師からアドバイスします。

2日目
(1)営業力とは(売り込むのが営業力ではない)
(2)営業力が優れた人のコンピテンシー
(3)営業力を生かすための自己分析
(4)売れるための「名刺」と「経歴書」の秘訣と作成演習
   ※作成演習では自分の名刺と経歴書を見直し、売れるための「名刺」「経歴書」を作成してもらいます。
(5)個人ワーク:ブランディングと営業先とポイントのまとめ+個人別フィードバック
(6)全体発表


4. 価格
  2日間3万5千円(2016年9月21日(水)までの早期割引)

5. その他
  希望者を確認の上、初日の9月24日(土)に終了後、懇親会を行ないます(実費5千円以内くらい?)。
  
       
6. 申し込み先
  青木公司のメールアドレスまで masteraochan@yahoo.co.jp

申し込み後、申し込み案内とエントリーシートをお送りします。

※ 申し込み、振込み後キャンセルはできませんが、急遽、これなくなった場合は、「何度でも繰り返し聞ける」と大好評の音声ファイルによる通信受講でご対応いたしますのでご安心ください。

7. 講師プロフィール

青木公司(ファイン&モチベーション代表、中小企業診断士、プロ研修講師)。

1ヶ月116,528アクセスの「中小企業診断士あお先生こと青木公司の元気が出るブログ」を含め、2つのブログなどを駆使し、全国各地から直接受注でも売り上げの35%以上を超えるほど受注!

独立の経営コンサルタントとして年間267日、全国各地の大手企業から官公庁、ベンチャー企業、中小企業で登壇!また大手企業から中小企業の顧問コンサルまで年間70日経営コンサルタントを実践。また、中小企業診断士の受験講座では、大手資格学校LECのクラスリーダー講師をへて、今は自分の独自の診断士講座、二次合格スーパー本気道場を東京、大阪で主催、通年指導。

過去7年の通年指導クラスの二次合格率は51%を誇る!(2015年東京通年クラスは二次合格率75%)

中小企業診断士協会では東京都中小企業診断士協会の主要部会、事業開発部長を務め、新しい収益事業開発を統括、ほかの士業との連携を統括。

東京支部公認マラソン同好会代表、中央支部執行委員。

中小企業診断協会中央支部認定の人気マスターコース「売れる!人気プロ研修講師・コンサルタント養成講座」塾長
       ↓ 売れプロのブログは以下
http://ameblo.jp/urepuro/

中小企業診断士協会中央支部ビジネスプレゼンテーションコンテスト優勝!

5年連続中央支部 中央支部 of the year受賞(約1500名中わずか1名)

趣味はマラソン(ベストタイムフルマラソン3時間4分台、テニス、読書、映画鑑賞、飲み歩き)




にほんブログ村</a

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

捨てる勇気を持つ!

2016-09-23 10:19:25 | 今週のいい言葉
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

皆さん、おはようございます!

プロ研修講師・プロコンサルタント・中小企業診断士の青木公司です。

「何よりうまい寿司を出すための要素は3つあるんですよ!

 一つにはいいネタを用意し、工夫すること!

 二つ目には最高のシャリを用意すること!

 そして三つ目は捨てる勇気を持つことです!」・・・青木お気に入りの北海道のお寿司屋さんの店主。

僕はお寿司が大好きでいくつかの美味しい寿司やを常備し、通うことにしています。

その中の一つは北海道、千歳にあります。

札幌じゃなく千歳。

だから僕は北海道出張の際はわざわざ一泊多く取って、その寿司屋の近くにホテルをとり、寿司を食べに行くためだけに千歳に泊まります。

その店主が言っていたセリフが上記です。

その店は、店がまえも内装も素晴らしいし、寿司も最高に美味しいです。

ある時、僕が頼んでいないのに、店主が「つまみに食べて!」とサービスしてくれたのが「いかの塩辛」。

これがうまい!

日本酒に合うのです。

僕が「うまい!」というと、昨日、寿司で出していた新鮮ないかで作ったんだよね。

うちは、いか、翌日は、寿司では出さないから。

といいました。

僕がその姿勢を誉めると、お話してくれたのが上記です。


「何よりうまい寿司を出すための要素は3つあるんですよ!

 一つにはいいネタを用意し、工夫すること!

 二つ目には最高のシャリを用意すること!

 そして三つ目は捨てる勇気を持つことです!」

本当にそうなのですよね!


最高にするために、「捨てる勇気を持つ!」。

これは人生でも重要です!

捨てる勇気を持ち、なにかを作っていく気持ちをもつこと!徹底していこうと思います。!


にほんブログ村</a

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すでに16名10/8.9実施昨年参加者全員合格!二次合格スーパー本気道場合宿系直前ジャンプアップ講座

2016-09-21 22:55:11 | Weblog
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

皆さん、こんばんは!

プロ研修講師・プロコンサルタント・中小企業診断士の青木公司です。

本日2つ目のブログです。

すでに16名の申し込みあり!!!

さて、中小企業診断士二次試験受験生の方へ!

毎年、この直前合宿講座参加者は高い合格率を誇ります!

昨年などは参加者全員100%二次合格!

そして今回は昨年、東京通年道場で75%の合格率を誇った、我が通年道場生が大挙して十名以上が、受講します。彼らと事例問題で勝負をし、また競い合いながら学びませんか???

直前期の2週間前、今の時点の二次力を大手受験機関の事例制作リーダー講師でもあったあお先生の二次事例で実力を確かめ、実力アップをはかりませんか?

さて、毎年、この講座で大逆転する受講生が現れます。

二次受験生の直前期の決定版!今年の二次挑戦者はもちろん、来年の二次挑戦者もぜひ。

一気に実力を高める恒例の本試験前最後の本気道場のご案内です。

過去7年通算51%の奇跡の二次合格率を誇った通年本気道場ですが、実は合格率の高さはこの直前期の合宿系講座にあり。

この二次本試験前最後の本気道場では残り、2週間で実力をスーパージャンプアップさせるための講座を実施します。

最後の2週間で実力をがんと上げるため、ぜひ、ご参加ください。

------------------------------------------------------------------------

タイトル:二次合格スーパー本気道場合宿系直前ジャンプアップ講座

○日時:初日 2016年10月8日(土)  9:50-16:50

   
    2日目 2016年10月9日(日) 9:50-16:00

会場:大田区産業プラザC会議室

http://www.pio-ota.net/access/


○内容:
 ☆事例1-3のうち1事例(当日までどの事例かは公開しません)、事例4で1事例の2つの事例でのスーパー事例演習。

  もちろんすべて、青木の魂の添削。このフィードバックでは、もちろん文章OUTPUTの添削はもちろんですが、80分行動チェックアセスメント、思考面のアセスメントをして、あなたの根本の問題にせまります!

通学生は10月8日に事例演習をして、9日帰宅時までに返却します。

解説は、解法フロー解説、青木の解法フローによる解答骨子を完全公開(事例1-3のうちの一つ)。

あと、2週間、どうやったらそこにせまるか。それを個別にアドバイスします。

この2事例は直前対策として最適の問題です。

事例1-3のうち一つ、事例4で一つ行うことで、試験2週間前の力や特性を完全チェックし、本番に迎えるようにします。

直前期なので、10月9日に答案返却します。

そして、あと2週間で何をすべきかを皆さんに個別カウンセリングでフィードバックします。


そして以下のスーパーインプット

 ☆合格答案作成コンピテンシー習得講座
  合格答案を作成するため、自分自身でそれを考えながら戦略的に構築できることは重要です。

  合格答案を構築するために何を意識し、何をチェックすべきか。
  それを明らかにします。そして試験当日、それを活用できるようにします。

 ☆新パニック完全防止講座
足きり点か?そうなる要素の一つ。全くこの設問、何言っているのかわからない。
この会社のドメインは何だ?財務計算ができない。
そういう時、何を考え、何をすべきか。
それをお伝えします。過去3年の通年指導のすべてを活用し構築します。

☆二次直前の論理・文章力完全UP講座

合格するためには、日本人の苦手な論理力。文章力をクリアする必要があり。

採点者の気持ちをつかみ、高得点が取れる秘訣を入れます。

あと2週間で即効性をもってあげるツボをお話します。  

○価格:早期割引2016年10月5日(水)までの申し込み、振り込みで2日間3万5千円

 通学のライブ受講生だけでなく、音声ファイル、資料による通信受講も可能!

申し込みは青木公司のメールアドレス masteraochan@yahoo.co.jp


○講師プロフィール

青木公司(ファイン&モチベーション代表、中小企業診断士、プロ研修講師)。

2013年6月15日NHKマサカメTVに経営コンサルタント・スーパーマーケットの達人として出演!

独立の経営コンサルタントとして年間267日講師登壇。

全国各地の大手企業から官公庁、ベンチャー企業、中小企業で研修講師登壇!また大手企業の人事コンサルティングから中小企業の顧問コンサルまで経営コンサルタントを実践。また、中小企業診断士の受験講座では、大手資格学校LECのクラスリーダー講師をへて、今は自分の独自の診断士講座、二次合格スーパー本気道場を主催。2015年の二次合格率は通年クラス東京がなんと75%。
全体で57%!

過去7年の通年指導クラスの二次合格率は51%を誇る!

復興庁主催新しい東北創造のためのリバイブジャパン官民連携協議会委員

エコジャパン官民連携協議会副委員長

中小企業診断士協会では4400名の東京都中小企業診断士協会協会の役員・事業開発部長、士業連携イベント10士業よろず相談会診断士統括、士業連携統括、Walk&Runフェスタの実行委員長、1050名を超えるスプリングフォーラムの受付統括。

東京協会公認マラソン同好会代表。

1500名の中小企業診断士のいる最大支部、中央支部の執行委員。

東京都中小企業診断士協会中央支部マスターコースで最高人数を集める人気プロコン塾「売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座」塾長。

東京都中小企業診断協会中央支部ビジネスプレゼンテーションコンテスト優勝!

2010年、2011年、2012、2013、2014年5年連続中央支部 of the year受賞(当時1600名中わずか一名)

※2015年は部長になったため、対象外へ

趣味はマラソン(ベストタイムフルマラソン3時間4分台、テニス、読書、映画鑑賞、飲み歩き)


にほんブログ村</a



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

営業力がなければ、独立しても決して成功できない!

2016-09-21 17:38:26 | マーケティング戦略に役立つ情報
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

皆さん、こんにちは!

プロ研修講師・プロコンサルタント・中小企業診断士の青木公司です。

さて、本日は「独立して成功するための武器は果たして何か!NO2」。

これは絶対的な真実です。

「営業力がなければ、独立しても決して成功できない!」

この事実は150%言い切れます。

「私は、みんなより、これができる!!!」

「こんな差別化要素がある!!!」

それを持っていたとしても。

営業力がなければ200%、仕事につながりません。

当然ですよね。

いい金型を作る技術があっても、それを顧客にいい条件で買ってもらえなければ1円の売り上げも立たない。

それと同じです。

成功している経営コンサルタント、講師、中小企業診断士、士業者は全員が営業力があります。

当然のことです。

しかし、難しいところがあります。

上記の仕事は、自分が売り物ということになるので、普通の営業ではだめなのです。

販路も特殊なのです。

それでも。

営業力こそが、本当に重要なのですよね。

営業から逃げては2000%成功できない。

そう考えるべきなのです。


「※ 9月24,25日10倍売れる!ブランディング・営業力養成講座東京は以下
             ↓
http://blog.goo.ne.jp/masterao/c/ddbd25d0a2e8e39da4fd9fb3e1f7b562



にほんブログ村</a

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9/24,25最高のブランディング・営業術を!10倍売れる!ブランディング・営業力養成道場

2016-09-20 20:25:16 | 成功する最強研修セミナー講師養成講座東京
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

皆さん、こんばんは!

プロ研修講師・プロコンサルタント・中小企業診断士の青木公司です。

本日2つ目のブログです。

内容をブラッシュアップしました!

個別アドバイスで各個人別のブランディングのポイント・営業のポイントもお伝えします!

ブランディング、営業については多くの方が苦手!そこについて個別にがっちりアドバイスします!

成功者が他の士業の方、中小企業診断士、経営コンサルタント、講師の方と最も差別化していて、得意で活用していること。

それがブランディング力、営業力です。

大勢いるライバルから抜きん出る。しかもレベルの高いライバルたちから抜きん出るために。

必須の力があります。

それがブランディング力、営業力。

そして、それは最もそれを活用し、成功している人のメソッドが最も信頼できるはず。

士業として中小企業診断士として成功したい!経営コンサルタントとして成功したい!講師として成功したい!

そう思い独立者として勝負したい人は多い。

しかし、本当に成功できる人は一部です。

成功者と失敗者の差は大きく分けると実は大きな差がついているところがあります。

それが「ブランディング力・営業力」。

そして、この力が仕事の量を決めます。

そして、実は仕事の単価にも大きく影響するのです。

この「10倍売れる!ブランディング力・営業力養成道場」ですべての「コンサル・講師・士業・中小企業診断士」の成功を強力に後押しします。

理由は成功者とそうでない人がもっとも差がつくのがここだからです。

誰にも知られず終えるか。

大勢の中でも「きらり」と光る「自分のキレ」を「ポジティブ」に「自分の顧客・仲間になる可能性のある人」に思ってもらえるか。

爆発的に認知される人になるか。

いかにして目立つか。

それをつなげていくか。

それらの極秘ノウハウを提供します!

誰もが知りたい以下のノウハウ!

初日
(1)オリエンテーション
(2)ブランディング力とその種類
   いかにして好意的に目立ち、印象付けるか。それを超えるか。
   ブランディング力について考えます。
(3)ブランディング力を最高に発揮している人のコンピテンシー
(4)リアルブランディング力の特徴と秘訣
(5)バーチャルブランディング力の特徴と秘訣(ブログ、メルマガ、ツイッター、フェイスブック)
(6)人気ブログ作成法と実践演習
   ※実践演習では人気ブログにし、仕事を取りに行くための骨子を各自作成し、講師からアドバイスします。

2日目
(1)営業力とは(売り込むのが営業力ではない)
(2)営業力が優れた人のコンピテンシー
(3)営業力を生かすための自己分析
(4)売れるための「名刺」と「経歴書」の秘訣と作成演習
   ※作成演習では自分の名刺と経歴書を見直し、売れるための「名刺」「経歴書」を作成してもらいます。
(5)個人ワーク:ブランディングと営業先とポイントのまとめ+個人別フィードバック
(6)全体発表

これがカリキュラム!9月24,25日の2日間。この怒涛の2日間で全力で提供します!

月間最高116,528アクセスの「中小企業診断士あお先生こと青木公司の元気が出るブログ」を含め、2つのブログなどを駆使し、全国各地から直接受注でも売り上げの35%以上を超えるほど受注!

独立の経営コンサルタントとして年間267日、全国各地の大手企業から官公庁、ベンチャー企業、中小企業で登壇!また大手企業の人事コンサルティングから中小企業の顧問コンサルまで経営コンサルタントを実践。また、中小企業診断士の受験講座では、大手資格学校LECのクラスリーダー講師をへて、今は自分の独自の診断士講座、二次合格スーパー本気道場を主催。2009-2015年の通年指導クラスの二次合格率は51%,
2015年東京道場は75%を誇る!

また、中小企業診断協会では東京都中小企業診断士協会の役員であり、新しい収益事業を統括する事業開発部部長を務め、新しい収益事業の統括と、士業連携の統括を務める。東京支部公認マラソン同好会代表、中央支部執行委員(理事)

中小企業診断士協会中央支部ビジネスプレゼンテーションコンテスト優勝!

5年連続中央支部 中央支会 of the year受賞(約1500名中わずか1名)

中小企業診断士協会中央支部認定の人気NO1プロコン塾、売れる!人気プロ研修講師・コンサルタント養成講座の塾長。

そんなあお先生こと青木公司ですが、成功するため超重要なポイントの一つと考えるのがブランディング力、営業力です。

そして徹底的に考えて実施しています。

いかにして知られるか、「顧客になる人に」好意的に知られるか、それをいかにして手繰り寄せ、仕事につなげるか、それをリピートにするか。

それが重要なのです。

9月24,25日のこの講座。9月21日(水)までが早期割引の35,000円です。

申し込みは以下の青木公司メールアドレスまで 場所的に15席くらいまでです。お早めにお申し込みください。 ↓
      masteraochan@yahoo.co.jp

レジュメ・音声ファイルによる受講も可能です。

            記

1. 題名「診断士・コンサル・講師・士業向け10倍売れる!ブランディング力・営業力養成道場」

2. 日程・時間・場所

2016年9月24日(土)9:50-16:50
2016年9月25日(日)9:50-16:00

大田区産業プラザF会議室

http://www.pio-ota.net/access/
           
3. 内容

「診断士・コンサル・講師・士業向け10倍売れる!ブランディング力・営業力養成道場」

初日
(1)オリエンテーション
(2)ブランディング力とその種類
   いかにして好意的に目立ち、印象付けるか。それを超えるか。
   ブランディング力について考えます。
(3)ブランディング力を最高に発揮している人のコンピテンシー
(4)リアルブランディング力の特徴と秘訣
(5)バーチャルブランディング力の特徴と秘訣
(6)人気ブログ作成法と実践演習
   ※実践演習では人気ブログにし、仕事を取りに行くための骨子を各自作成し、講師からアドバイスします。

2日目
(1)営業力とは(売り込むのが営業力ではない)
(2)営業力が優れた人のコンピテンシー
(3)営業力を生かすための自己分析
(4)売れるための「名刺」と「経歴書」の秘訣と作成演習
   ※作成演習では自分の名刺と経歴書を見直し、売れるための「名刺」「経歴書」を作成してもらいます。
(5)個人ワーク:ブランディングと営業先とポイントのまとめ+個人別フィードバック
(6)全体発表


4. 価格
  2日間3万5千円(2016年9月21日(水)までの早期割引)

5. その他
  希望者を確認の上、初日の9月24日(土)に終了後、懇親会を行ないます(実費5千円以内くらい?)。
  
       
6. 申し込み先
  青木公司のメールアドレスまで masteraochan@yahoo.co.jp

申し込み後、申し込み案内とエントリーシートをお送りします。

※ 申し込み、振込み後キャンセルはできませんが、急遽、これなくなった場合は、「何度でも繰り返し聞ける」と大好評の音声ファイルによる通信受講でご対応いたしますのでご安心ください。

7. 講師プロフィール

青木公司(ファイン&モチベーション代表、中小企業診断士、プロ研修講師)。

1ヶ月116,528アクセスの「中小企業診断士あお先生こと青木公司の元気が出るブログ」を含め、2つのブログなどを駆使し、全国各地から直接受注でも売り上げの35%以上を超えるほど受注!

独立の経営コンサルタントとして年間267日、全国各地の大手企業から官公庁、ベンチャー企業、中小企業で登壇!また大手企業から中小企業の顧問コンサルまで年間70日経営コンサルタントを実践。また、中小企業診断士の受験講座では、大手資格学校LECのクラスリーダー講師をへて、今は自分の独自の診断士講座、二次合格スーパー本気道場を東京、大阪で主催、通年指導。

過去7年の通年指導クラスの二次合格率は51%を誇る!(2015年東京通年クラスは二次合格率75%)

中小企業診断士協会では東京都中小企業診断士協会の主要部会、事業開発部長を務め、新しい収益事業開発を統括、ほかの士業との連携を統括。

東京支部公認マラソン同好会代表、中央支部執行委員。

中小企業診断協会中央支部認定の人気マスターコース「売れる!人気プロ研修講師・コンサルタント養成講座」塾長
       ↓ 売れプロのブログは以下
http://ameblo.jp/urepuro/

中小企業診断士協会中央支部ビジネスプレゼンテーションコンテスト優勝!

5年連続中央支部 中央支部 of the year受賞(約1500名中わずか1名)

趣味はマラソン(ベストタイムフルマラソン3時間4分台、テニス、読書、映画鑑賞、飲み歩き)




にほんブログ村</a

コメント
この記事をはてなブックマークに追加