益古時計の日々

カフェ&ギャラリー&ステイ(宿泊)の益古時計から送る日々の徒然

すでに死語?

2009-08-24 20:52:17 | Weblog
 実は去年の後半あたりから思っていたのですが、ロハスってだんだん死語になってきてますよね。一時期ほどは言わなくなりましたよね。2年くらい前はエコよりロハスの方が耳にしましたが、今年にいたっては、ロハスはほとんど聞かなくなり、とにかくなんでもかんでもエコですよね。このエコもまたそのうち死語みたくなるのでしょうか・・・。
 今年に関しては本当になんでもかんでもエコという文字を付ければそれでいいのかと言った感じですよね。「エコうた」とか・・・意味がわかんないですよね。エコポイントにしてもいくら省エネだからと言っても、エアコンやテレビを買ってエコなの?って思いますし、さらにはそのポイントで消費拡大を促そうとしているわけで、消費が増えればそれは全くもってエコとは逆のことだと思うのですが・・・。
 前々からブログに書いていますが、別にロハスやエコの考え方、本質そのものはすばらしいことではあると思うのですが、その言葉が好きになれないのはつまりはそういうことです。ほんと、なんでこんなに今の日本は流行り廃りが激しいのでしょうか。そもそも、エコが流行っていうのがおかしいと思うのですが・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿