益古時計の日々

カフェ&ギャラリー&ステイ(宿泊)の益古時計から送る日々の徒然

バカなことに夢中になる

2009-08-27 20:44:19 | Weblog
 「バカだな~」と笑いつつも、でもついつい見てしまう、そして心の中ではそのバカなことをやっている人たちが実はちょっぴりうらやましくもある、そんなことってないですか?
 今日Yahooニュースを見ていたら「信州プロレス・31時間チャリティープロレスごっこ」という記事を見ました。まさに「バカだな~」と思いつつも、ついつい見ちゃうものだなと思います。
 「バカなことに一生懸命になる」って素敵なことだなとふと思いました。そういう人って、お金とか欲望とか、様々な利害関係とは別のところで一生懸命になっているからこそ素敵なんでしょうね。そういう人ってバカだな~と思いつつも憎めないところがありますよね。
 僕自身も決して熱い人間ではなく、どちらかというとついつい冷めた目で見ちゃう方なのですが、でもバカなことに熱くなれる人って心の中ではとてもうらやましく思ったりもします。
 「バカなことを素敵に、一生懸命に」そんな人生が送れれば、そんなことをふと思いました。

「信州プロレスの31時間チャリティープロレスごっこ」の記事 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿