旬選組 正寿司

日本に四季があるように魚にも季節(旬)があります。今、淡路島で一番旨い魚介類を紹介しています。

岩屋の魚も・・・

2011-05-25 20:22:06 | 旬の魚
イベントの余韻に浸るまもなく、岩屋漁港では魚種もどんどん増えてまいりました。

季節は梅雨を迎えようとしています。

写真は『青ベラ』です。

初夏に美味しく(・・というか岩屋では今の時期しか食べないんですが^^;)
モチモチとした食感がとくちょうです。

お次は・・・


『たもれ』

焼いたり煮たりするととっても美味なめずらしいさかなです。

お次は・・・


『ひらすずき』

こちらも岩屋ではめずらしいちょっとかわったとっても美味しいスズキです。

お次は・・・


『キス』

初夏が一番美味しい季節です。

本日も自然の恵みに感謝して、美味しく美味しく命をいただきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿