旬選組 正寿司

日本に四季があるように魚にも季節(旬)があります。今、淡路島で一番旨い魚介類を紹介しています。

銀色に輝くビッグでシャープな鰆!

2010-08-10 22:05:35 | 旬の魚
まだまだ暑い日が続いていますが皆さんお変わりないでしょうか・・・

立秋もすぎ、高校野球も開幕してお盆の季節になりました。

そんな暑いなか岩屋でも『鰆(さわら)』がちょくちょく釣れだしました。

なかには写真のような5kg以上もある超ビッグサイズの怪物も

強火でバチッとあぶって旨みを閉じ込め、薬味をのっけてポン酢をたらせば夏ばてにはもってこいの一品です。

今年の高校野球にもこんな怪物があらわれるのを期待して『特大さわら』をほおばりましょう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2010-08-18 12:45:26
8/15の夕刻におじゃましたりんごです。
赤うに1枚たっぷりおいしくいただきました2人です。
帰ってからも正寿司さんの話を母に「おいしかったおいしかった」としきりにしていました。
母も「前に行ったお寿司やさんね、そうそうおいしかったもんね」と思いだしていました。
10月までに再度伺うことができたらいいなと思っています。

今度はゴルフのお話も・・・?ABCに行けたらいいですね?!私は無理・・・

ありがとうございました。
返信する
コメントありがとうございます。 (正寿司)
2010-08-19 21:21:22
赤うにはホントに美味しいですよね~。。。

ぼくも1枚丸々食べたいんですが、昨年につづく不漁の影響でお客さんに出すのが精一杯の状況です。
もう少し雨や台風の1個ぐらい来てくれれば海もかわってくれるんですが・・・

とはいえ9月末までは『赤うに』漁は大丈夫なんで、最高の粒を確保しておりますので期間中にぜひまたお越しください、お待ちしております。

ちなみにこの月曜日は11月に行われるABCでの決勝進出をかけて六甲国際でがんばってきます。

ありがとうございました。。。

返信する

コメントを投稿