旬選組 正寿司

日本に四季があるように魚にも季節(旬)があります。今、淡路島で一番旨い魚介類を紹介しています。

なかなかのサイズ!

2012-11-01 15:04:53 | 旬の魚


今日は急に風がでてきてかなり肌寒くなってきました。
水温はまだそんなに低くないんですが「アオリイカ」がだんだんと大きくなってきました。
映像では分からないとおもいますが、生きているアオリイカは実はとてもあったかいんです、以外ですよね~Σ(゜д゜lll)
テラテラとして綺麗な姿からは想像できないほど獰猛で好戦的です。
しかし、岩屋でたくさんの種類のイカが水揚げされますが、そのなかでも甘みが一番強い「アオリイカ」。
今が旬です。d(^_^o)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旬の食材 (田村惠一)
2012-11-06 12:03:07
素晴らしい!感動しました。
返信する
Unknown (U+9AD9橋)
2012-11-08 14:09:22
田村さん。
ありがとうございます。
ちょくちょく更新しますので、また見てやってください。(^^)
返信する

コメントを投稿