旬選組 正寿司

日本に四季があるように魚にも季節(旬)があります。今、淡路島で一番旨い魚介類を紹介しています。

「このときにこめる」

2010-10-05 11:55:33 | 淡路ネタ
楽久登窯で行われる料理イベントのプレオープンに行ってきました。

実際に数人のゲストを招いての最終調整です。

適度な緊張感の中、前日窯からあがったばかりの器に料理が盛り込まれていきました・・・

スタッフ全員がびみょ~に緊張するなか、すべての器・料理を出し終えたあと。

ゲストの「良かったよ、美味しかった。」の声を聞かせていただき、ようやく一安心できました。

このイベントの趣旨『器と料理。このときにこめる』・・・

僕も、思いをこめて寿司を握っていきます。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。^^ (陶工246)
2010-10-05 15:57:19
昨日は本当にお疲れ様でした!

素晴らしい料理の数々に、ジャンルの異なる4人の料理人が協力し合って調理される姿は圧巻でした!!

益々、当日が楽しみになってきました。

僕も気合を入れて会場のディスプレイに取り掛かって参りますので、どうぞ宜しくお願いします。
返信する
Unknown (瓦人)
2010-10-05 19:31:39
デモンストレーションとはいえ緊張されたことでしょう~。
昨夜はお疲れ様でした。
渾身の一品・・・本当に美味しかったです(^.^)
本当にいいイベントになりそうですね。
またその後は皆さんもう一皮むけて・・・
こちらもいい刺激です。
本番は頑張ってくださいね~(^.^)/~~~
返信する
ありがとうございました。 (高橋)
2010-10-05 20:58:14
陶工246さん。

本当にお疲れ様でした。

当日はみんなもう少しリラックスできればいいんですが・・・

当日のディスプレイお願いいたしますm(__)m


瓦人さん。

ホントに遅くまでお付き合いいただきありがとうございました。m(__)m

的確な指摘、ありがたいことです。

みんなで刺激しあって淡路島をもっともっと盛り上げていきましょう!


返信する
Unknown (竹中)
2010-10-06 14:34:33
高橋さん、先日はお疲れ様でした!
今回一番の緊張は、イカの塩ふりでした^^;
この一振りで味が…!
そう思うと手、手がっ!

当日もこの緊張感を持って臨みたいと思います!
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
返信する
あははは (高橋)
2010-10-06 15:04:03
しょっぱなにいきなりの無茶ブリ失礼しました。

当日もみなさんにお手伝いいただかないと20名のお料理はスムーズにできないと思います・・・

ぼくもなんでもお手伝いさせていただきますのでよろしくお願いいたしますm(__)m

がんばりましょうね!(b^_゜)
返信する
Unknown (ケータロー)
2010-10-06 19:51:56
高橋さん、先日はお疲れさまでした。
思わずずっと見ていたくなるほど引き込まれるシェフたちの競演でした。
やはり、間違いないですね!

また、普段からカウンター仕事をされているせいか
真剣な眼差しで調理していたかと思えば
ゲストとお話する時はなんとも柔らかな感じで接されてるのも印象的でした。

あっ!リハなのにサーブまでしてもらってすいませんでした。(汗)

実は、高橋さんのキッチンからのオーバーラップを密かに期待してたり・・します!(笑)

当日はがんばりますのでよろしくお願いします。
返信する
ご苦労様でした。。。 (高橋)
2010-10-06 21:51:25
ケータローさんには一番めんどうなマネージャーを引き受けていただいてホント助かっています。m(_ _)m

ご要望とあらばいつでもオーバーラップはせ参じますよ(笑)

そうやってみんなでフォローしながら一つの物事を達成できたときの充実感は何物にも変えがたく、僕たちをひと回りもふた回りも成長させてくれると思います。

ま~、でも楽しんでやりましょ~!
僕たちが楽しめればゲストもきっと楽しんでくれるはずですよ!(b^_゜)




返信する

コメントを投稿