旬選組 正寿司

日本に四季があるように魚にも季節(旬)があります。今、淡路島で一番旨い魚介類を紹介しています。

夏の超おススメ魚!あこうの煮付け!

2008-07-08 18:54:52 | 旬の魚
最近ではめったに水揚げされない知る人ぞ知る超高級魚『あこう』です。

この魚の食べ方で一押しなのが『煮付け』です。

ゼラチン質の皮がなんともいえないほど美味
お肌もぷるんぷるんになってホッペも落っことしてください。

う・・うぁ~・よだれが・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こばじゅん)
2008-07-10 12:35:12
こんにちは。

岩屋は海開きしたんかな?

毎日泳いでいた頃が懐かしいです。

三男クン、野球頑張ってるんやね

今度、のんとこの子がいるチーム、県大会行くって。

我が家は日曜日、初の淡路遠征で、アスパ五色です
返信する
みんな元気かい? (しょーご)
2008-07-10 20:43:48

岩屋はまだ海開きしてへんのとちゃうかな~?

聞くところによると少し沖合いに、でっかいサメがいっぱいおるらしいで~

海水浴に影響なかったらええけどな~。

のんにも久しく会ってないな~元気にしてるんかな~?同窓会とかないかな~

それとアスパ五色!いいグラウンドやんな!
芝生のコートで試合したら最高やで!

Jrがんばってレギュラー目指せ!

うちの三男坊もレギュラー奪取にむけて奮闘中・・・


返信する
Unknown (犬好き)
2008-07-14 20:57:37
こんにちは、昨年よりたまに食べに行かせていただいております、犬好きです、7月19日(土)にそちらに伺おうとおもうのですが、今回は車で行きたいと思います。駐車場のほうはいかがでしょうか?
今まではフェリーで行っておりましたので。
よろしくお願いします。
返信する
お待ちしております。 (正寿司)
2008-07-15 13:36:38
いつもありがとうございます犬好きさん。

駐車場ですが、お店の近くに漁師さんに頼んである駐車スペースありますのでご来店の際にスタッフに尋ねて下さい。

それと19日(土)はお店もかなり混雑すると思うんで、お時間が決まっていればお電話でのご予約をお願いしたいんですが、よろしくお願いします。

今の時期は、淡路由良の『赤ウニ』が一押しのおススメです。

その他、天然物満載でお待ちしております。

返信する

コメントを投稿