旬選組 正寿司

日本に四季があるように魚にも季節(旬)があります。今、淡路島で一番旨い魚介類を紹介しています。

北海道より冬の味覚が到着!

2008-10-28 14:27:06 | 旬の魚
やってきました!シーズン到来です!

北海道は釧路より獲れたて『かき』です

正寿司も4~5年前までは広島や岡山産のかきをお出ししていたんですが

京都の『純心庵』さんから釧路の『こんの水産』さんをご紹介していただいて食べてみたところ・・・

『いままで何を食べてたんやろ?

びっくりしました こんなにクリーミーでさっぱりとした後味のかきは生まれて初めてでした。

生はもちろんのこと、おなべに入れたり、フライなんかにすると超ウマウマのクリームコロッケを食べているような感覚に・・・

季節限定是非一度ご賞味あれ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生きてたよ (こばじゅん)
2008-11-13 13:47:01
ごぶさたです
秋祭りも息子の県大会予選と重なって行けなかったから、すっかり遠のいてました
その大会も残念ながら準決勝で敗退・・4~6年生までの大会で、見事3学年とも準決勝に残ってんけど、息子らは敗退、5年生は決勝でPK負け・・・6年生は見事優勝・・
先週末に明石の二見にある海浜公園で県大会があって、ヴィッセルに負けて、4位でした。会場が明石西高校の南やって、懐かしかったで~うちのお兄ちゃん、山朋(わかるよね?)も西高やったから、南に隣接してイト―ヨ―カドーができてる!ってメールした。
かき、おいしそ~
こっちは、岡山の日生や、赤穂が有名かな。
また、機会があったらきいことでも伺いますね。
返信する
おひさしブリ! (しょーご)
2008-11-13 16:17:01
元気そうでなによりやん

息子も準決勝って凄いし

それにヨーカドーは1度行ったけど、近くに新しい駅ができてたよ西二見駅やったかな?

食べ物屋さんも色々できてたし

でも岩屋はさびれる一方や・・・

あっ
きーこちゃんこないだ来てくれたよ旦那さんと
めっちゃがたいのいい人やってビックリしたわ!

それと12月1日(月)の夜に同級生で一杯やろかってゆうてるんやけど・・・
来れそうならまた連絡ください。

じゃまたね



返信する
聞いた聞いた! (こばじゅん)
2008-11-20 12:46:33
きーこと、雅美から12月の忘年会聞いたよ
雅美からは、私は既に参加組・・・となってたらしいわ
確かに、聞けば、駆けつけるからなあ・・・岩屋が懐かしいから
ってことで、参加するよ
場所は未定なんやな?車で行くつもりやから、また教えてな~
返信する
よろしくぅ! (しょーご)
2008-11-20 17:22:35
場所はせいじが担当です。

明石駅近辺で調べてるって言ってたよ

平日なんやけどみんな大丈夫かなぁ

でも久しぶりやからみんなでワイワイやりまっしょい

男の方が多そうなんで女子多数参加よろしく



返信する
楽しみ (こばじゅん)
2008-11-21 13:09:14
今朝きーこから違う用事で電話あって、やっぱり、少ないみたいやね・・
岡ちゃんも、子供のおけいこの時間と重なってる、っていうてた。場所が近かったら少し顔出せるかも・・・って。
のんやあけも仕事やし、平日はお母さん忙しいよ
私くらいやろか・・・家でゆっくりしてるの
きーこにアドレス教えてもらっても大丈夫?
返信する
そっかぁ~ (しょーご)
2008-11-21 14:59:58
う~ん
やっぱ平日やからなぁ

まぁしかたないっしょ
来れるメンバーで盛り上がろうやん

あっ
きーこちゃんにのメアド聞いといて

のほうがすぐに連絡取りやすいし

よろしくちゃ~ん
返信する
聞いたよ (こばじゅん)
2008-11-23 00:12:23
こんばんは
日付変わったから、今日やんな・・今日は朝から息子の試合や
きーこにアドレス聞いたから、またメールそっちへさせてもらうわな
じゃ、今度楽しみにしてます

返信する

コメントを投稿