旬選組 正寿司

日本に四季があるように魚にも季節(旬)があります。今、淡路島で一番旨い魚介類を紹介しています。

お昼休憩に・・・

2010-12-28 17:06:17 | 旬の魚
いつもお世話になっている『ヒラマツグミ』さん設計『GREENの家』のオープンハウスに行ってまいりました。

淡路島のほぼまん中、のどかな風景が残るなかに真新しい一見の平屋がポツンと・・・

お洒落な外観はカフェのよう、明るい室内の内装や間取りも独創的で大きなフィックスの窓が開放感たっぷりでした。

キッチンや水周りなども動線がよく、現代風の土間?が家事のストレスを和らげてくれそうでした。



デザインや機能性などもよく考えられていて、センスの良さが光っていました!(b^_゜)

あ~・・・僕の家もこんなだったらな~・・・と妄想しながら帰ってきました。

お忙しいなか快くオープンハウスに協力くださった『GREEN』さん、ヒラマツグミさんありがとうございましたm(_ _)m

そんな本日・・・

大晦日の出前&おせち用のあなごをGETしてきました!



こちらは『蒸しあなご』用のあなごで、脂の乗りや大きさなどで焼き・蒸しと使い分けています。

さ~今年もあと3日です、寒波がやってきそうな気配ですがラストスパートです!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (ヒラマツ)
2010-12-28 18:16:34
遠いところお越しいただきありがとうございました。
住宅は本当に住まわれる方によって様々なプランになります。今回の住宅はなかなかにアグレッシブなところもあり、こちらとしても勉強になった住宅でした。
次回のオープンハウスも案内させていただきます。次回は半年以上先ですかね~。
返信する
Unknown (高橋)
2010-12-29 16:11:28
ヒラマツさん。

こちらこそお忙しいところオープンハウスにお招きいただきありがとうございましたm(_ _)m

施主さんのこだわりが随所に見られ、とくに開放感のある大きな窓は圧巻でした。

次回も是非呼んでくださいね~^^

寒波が迫っています!風邪などひかぬようお体には気をつけて年末乗り切ってください!(b^_゜)


返信する

コメントを投稿