万華鏡コミュニケート

~美しいものを美しいと感じる豊かな心を育てる~

2016 5 10 熊本へ届ける万華鏡の準備

2016-05-10 | 活動報告
5月10日は朝10時~午後3時まで 熊本へ届ける万華鏡の準備をしました。

納品された万華鏡を不良品が入っていないか、1本、1本、検品します。


今回検品した700本には不良品はありませんでしたが、
鏡の端が少し丸くなっていたりするものが数点ありました。

このような鏡を上手に作るには、微妙なコツがあって、
テープの貼る位置などをずらしたり、いろいろします。

スタッフは、東日本大震災の時の何万本を経験しているので、
1本1本の鏡と上手に対話しながら作成して行きます。



しかし、熊本にお送りするのは、初めて作成される方々もおられますので、
そのように微妙な調整をしなければならない鏡は、取り除きます。

そのため、1本1本の点検が必要なのです。

7人で、約5時間。

この万華鏡で、熊本の方々が、
ほんのひとときでも喜びの時間が持てるようにと想いを込めました。

この万華鏡は同じ想いの方々からのご支援金で、お送りさせて頂きます。

みなさまに心より感謝申し上げます。

    

万華鏡コミュニケートの活動は
支援くださるみなさまの温かいお心のこもったご寄附
を受けて継続しています。
みなさまに心より感謝申し上げます






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。