万華鏡コミュニケート

~美しいものを美しいと感じる豊かな心を育てる~

H24 10 28  福島県 にじのまち 高校生プロジェクト

2012-10-29 | 活動報告
福島県福島市の老人施設 にじのまちに寄せていただきました。

今回は
~つながる笑顔プロジェクト~&
        ~笑顔の種を蒔きませう~プロジェクトのコラボです。

万華鏡サポートスタッフは地元福島県の高校

そして、今回の講師は福島県いわき市出身の方です。

そうです。

今回は、講師・サポートスタッフの高校生・参加者・開催地が全て福島!

オール福島で、震災後の福島県を
少しでも元気にしようと立ち上がってくれたみなさまです

赤い羽根災害ボランティア NPO活動のワッペンをつけてとても誇らしげ。

さわやかな笑顔です


私がお手伝いしますよ。



ゆったりとお話をしながら


ここに書くといいですよ。


私の担当テーブルのみなさまを紹介しま~す。



講師もノリノリで教えます。



会が終わった後はスタッフ全員が
万華鏡会にご参加くださったみなさまにお礼のごあいさつ

感激で胸が熱くなります


一生懸命頑張った、高校生スタッフ


座っておられた年配の方が、思わずかけよってお礼を言ってくださいました


万華鏡をのぞくと、脳が活性します。元気の元は好奇心です。




次はどんな形が見えるかな~?次は何かな~?

このハテナ(?)マークをたくさん持つと、みるみる元気になり、脳が若返りますよ。

みなさま、万華鏡をご覧になって、いつまでもお元気でいらしてくださいね。



みなさまからお預かりしました 「お礼のお便り」は
応援メッセージを書いてくれた子どもたちにお届けしますね。

本当にありがとうございます


    

参加者の感想をひとつご紹介します

   「こどもの頃から夢だった

   万華鏡を手にすることができて

        嬉しい!!」






    
この事業は

赤い羽根「災害ボランティア・NPO活動サポート募金」

公益財団法人京都新聞社会福祉事業団 子育て仲間を応援

の助成を受けて展開しています。






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼 (MIKA de あのん)
2012-11-12 21:58:49
藤尾先生!お世話になりありがとうございました。昨日、無事お寺でのワークショップ終わらせる事が出来ました。
未だもう一つ書きたい事があるのですが・・
2つ記事書きましたので ご覧頂けたらと伺いました。昨日出会った天使のお話・・明日にでも更新しますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。