万華鏡コミュニケート

~美しいものを美しいと感じる豊かな心を育てる~

2016 4 28 感染症が広がっていると聞いて

2016-04-28 | 活動報告
熊本の被災地域で感染症が広がってきていると聞きました。

そこで、消毒ハンドジェルをお送りすることにしました。

宮城県石巻市立鹿妻小学校で、避難所部長をされていた方のアドバイスを活かして、
張り紙だったものを、ボトル1本1本に貼り付けました。

使う時の目線に合わせて貼りました。





宮城県石巻市立鹿妻小学校の・・・とまで記そうと思いましたが、
きっと、それは避難部長は望まないと思い
「宮城県石巻の避難所」と大きく捉える名前にしました。



京都からなので、 何気に「まゆまろ」を入れ。

避難所で、「くまモンの横のキャラクターは何?」って、
とりとめのない会話が生まれる機会になればと願っています。

万華鏡コミュニケートの応援の鳩マーク
一輪の花を届ける鳩に乗せて



    

万華鏡コミュニケートの活動は
支援くださるみなさまの温かいお心のこもったご寄附
を受けて継続しています。
みなさまに心より感謝申し上げます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。