あややのやすらぎ 『蛇螺蛇螺日記』

平成の歌姫、松浦亜弥さんについて文字通り蛇螺蛇螺(だらだら)と綴る日記帳です。

夏・花火

2005年07月25日 | 松浦亜弥
今日は天神祭。

大阪の有名な夏祭りです。
今通う会社の窓から大輪の花火が見えました。
あの花火の下、船渡御(ふなとぎょ)が行われ、
川面とその近辺を大いに賑わせていたのでしょう。
帰りの電車では浴衣姿の女性を多く見かけました。

夏本番。花火。

花火と言えば毎年8月1日に大阪南部の富田林
で行われるPL花火芸術が有名です。私が以前
住んでいた大阪市平野区や松原市からも、
かなりの距離があるにもかかわらず、あの凄まじい
打ち上げ方は、その轟音と昼のような明るさを
感じる程でした。

20日の姫路。

夏祭り的、市のお祝い事のイメージがあるのとで
花火なんかもやったりするのかな。。
やっぱり世界遺産に火の粉をかけるような危険な事
はしないかな。。
でも野外ライブ…いろいろ期待しちゃいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿