あややのやすらぎ 『蛇螺蛇螺日記』

平成の歌姫、松浦亜弥さんについて文字通り蛇螺蛇螺(だらだら)と綴る日記帳です。

開設6500日

2022年11月27日 | 松浦亜弥


管理画面でしか確認できないこの数字。

「ブログ開設から6541日」

空白時間の方が長い。
それはそうなのだが、単純計算で18年、「存在」している。

これだけの長期に渡り、
応援するメッセージやそれに対するコメント、
感想、どれだけ感銘を受けたか、感動したか、
当時、どれほどの影響力があったかを「生」の状態で
ずっと確認できる状態にあった。

この数字が10000日になる日。

まだ応援の言葉を響かせることができることを
期待して止まない。

でも…決して無理のない範囲で。
橘Pによろしくお願いしたい。

addicted。最高です。

YouTubeはそろそろ10万回再生かな。







Aya Matsuura - Addicted (Lyric Video)

2022年11月26日 | 松浦亜弥
Aya Matsuura - Addicted (Lyric Video)


橘P。恐れ入った…

あるいは一面「ファンのひとり」なのだろう。ファン目線としてすごく、凄く魅力的に仕上がっていて素直に嬉しい。
すごくどこから目線なんだ、な書き方をしているのかもしれないけど、こちとら彼女が14歳の頃から知っているんだ。。

…いえ、本当に嬉しいんですよ。

まだ、何となく「本当の再出発なのかな?」と不安なところもあったり、本当に「活動再開」なのであればこれほど心地いいスタートはないな、とも感じたので。

このレベルの映像をYoutubeでいつでも誰でも観ることができる、と言うのがまた今風で素敵。


サイト更新

2022年11月21日 | 松浦亜弥
「あややのやすらぎ」サイトのトップページを作り直しました。

「修理した」という方が正解かもしれない。
リンク切れやサービス終了、使われている言語(HTMLやCSS)
が古かったり、当時は作成ソフトで組み上げていたサイト
だったので、そのサポートも終了。メンテナンスできない、
ボロボロな状態で、それでも存在し続けてくれたこのページ。

「手作り感」満載な雰囲気をそのままに、半日かけて
HTML・CSSから書き直し、とりあえずトップページだけ
仕上げました。携帯(ガラケー)が中心だったあの頃とは
違って今はスマホ対応は必須。まだ少しバランスが悪いけど
また追々修正を加えていくつもりです。

もう今となっては動いている場所を見つけるのも難しそうな
BBS(掲示板)機能。この復活が次の課題になりそうです。

またよろしければ遊びに来てくださいね。

松浦亜弥純潔FANサイト『あややのやすらぎ』
http://www.ayayanoyasuragi.sakura.ne.jp

松浦亜弥。再始動。

2022年11月20日 | 松浦亜弥
月日の流れる速さは年を追うごとに速度を増して、
このサイトも開設からほぼ20年。
掲示板さえKICK!さんからの最後の投稿から言っても
4年という月日が流れ行きました。

最近は観ることも少なくなってしまったテレビの画面から、
2022年の今、ふと流れてきた亜弥さんの歌声と画像。。

驚きよりも、懐かしさよりも・・ 
何と表現すればいいのか、いろんな感情が湧いてきたのは

・・ここに訪れる人ならば同じ想いだったのだろうと想像します。

亜弥さんの新しい楽曲が出る、と。

ならば、その機会に応じて一度、少しだけ「やすらぎ」を
動かしたくなりました。

いろんなサービスが終了してしまって、ボロボロになっていますが、
動かせるところだけでも動かして、

「応援は続いている」ことを伝えたい。

この純潔ファンサイトは、場所も立場も空間や時間さえも超えて続き、
繋がってきた。

さて、この「声」はどこまで伝わって行くだろうか

結婚、おめでとう!

2013年08月05日 | 松浦亜弥

そうか。。ついにこの日がやって来ましたか。。

亜弥ちゃんが中学生、高校生の頃から見守ってきたような

古株のファンの一人として、やっぱり正直なところ


『フクザツなキモチ』


…というのは冗談。こう言っておかないと…っていうのもあって^^。


もう本当に心から「おめでとう」と言いたい。


これが正真正銘正直なキモチ。


だって、長かったよ~。まぁ途中にいろいろあったとはいえ、


結局「一途」にゴールまで来たわけだし。。


より幸せになってほしい。

亜弥ちゃん自身が望んだ幸せ。

「これからも歌い続ける」とも言ってくれていることだし、

私としてはこれからも亜弥ちゃんを応援し続けていくことには

変わりありません。


ただ、


『支える』


という言葉は、ただただオコガマシイだけになってしまうような

気もするので、使わないようになると思う。ん。



カーステ代わりのXperia(walkman)から流れるランダム演奏の

曲がやけに亜弥を鳴らしてくれるな~と思った直後に受信した

ニュース。あれはムシノシラセだったのか。。


おめでとうね。亜弥ちゃん。末永くお幸せに。



また関西圏でのライブを心待ちにしている、

一古株ファンの一人より。










亜弥ちゃん 誕生日、おめでとう!

2013年06月25日 | 松浦亜弥
亜弥ちゃん 誕生日、おめでとう!

6月という月。それはそれは大切な月。

自分にとって大切な人たちがこぞって誕生日を迎える月。

休日の少ない、雨の日が多いこの月が好きになれたのは
この人が生まれたその日を祝福できるから。

今、幾日かぶりにサイト内を巡ってみて

強く印象に残ったのは、短期間での数多いライブへの参加と
「連番」した人たちとの想い出。

あのとき確かに全身全霊で人生を楽しんだ自分が居た。
同じ華を見て同じく「美しい」と感じあえる友人たちと
その感動を分かち合えていた自分が居た。

この記憶のきっかけは全て『松浦亜弥』。

今も変わらず応援しています。

これからも変わらず応援し続けて行きます。

ここ「やすらぎ」の存在はその証(あかし)でもあります。

生まれて来てくれて有難う。

お誕生日、おめでとうございます。亜弥ちゃん。

新年あけましておめでとうございます。

2013年01月01日 | 松浦亜弥

2013年、みなさま明けましておめでとうございます。


松浦亜弥さんを応援し続ける当サイトもついに

10年目を迎えることができました。

一重にみなさんのご支持あってこそ。

感謝申し上げます。ありがとうございます。


…というか、全く更新されませんよね。。

この点、本当に申し訳ありませんが、

『いつでも帰ってこれる場所』としての役割、

これからも担い続けて行きたいと思っています。


亜弥さんの健康への祈願と歌手活動復帰への期待、

そして、亜弥さんを支え続けるファンの皆さんの

2013年における益々の活躍をお祈りしています。


本年も「あややのやすらぎ」、何とぞよろしくお願いいたします。


Happy birthday。

2012年06月25日 | 松浦亜弥
決して忘れないで下さい。

あなたの歌を聴き続ける人が確実に居る、という事。
それは例えば「思い出」という意味や、役割とかではなく、
今、この瞬間も聴き続けたい、歌を通して触れ合っていたいと
こころから想い続ける人が存在している、という事実。

あなたの生の歌声が再び聴ける日を、
いつまでも信じて待ち続けています。

お誕生日、おめでとうございます。亜弥ちゃん。