あややのやすらぎ 『蛇螺蛇螺日記』

平成の歌姫、松浦亜弥さんについて文字通り蛇螺蛇螺(だらだら)と綴る日記帳です。

アイドル歌謡

2007年07月30日 | 松浦亜弥
先日のミュージックフェアです。
実は出演を知りませんでした。。最近「情報」に疎すぎる…
休日の夕食時、偶然あわせたチャンネルに懐かしい歌。
それも亜弥ちゃんの歌声で…ええっ?…とまぁそんな感じ。。
慌ててHDDレコーダーを起動するも、私の持っているものは
もう相当に古い機種なので録画できる状態までかなりの時間が^^

もともと昔からアイドルそのものにはあまり興味を持って
いなかったにも係わらず、この番組中で流れたそのほとんど
の歌が耳に残っている…まぁ当時の想い出と共に、ある種の
ノスタルジーを伴って心と記憶の奥底から蘇るメロディと
いうのは大概そういうものなのでしょうが、今現代、青春
真っ只中な人たちにもこう言った想い出の一曲となるような
ものがあるものなのかどうか…

こんなことを言い始めたらオッサン通りこしてジイサンだな^^^^

とにかく、久しぶりに亜弥ちゃんに逢えた気がして何とも
うれしく、幸せな気分に浸っています^^
亜弥ちゃん…アイドルアイドルしている亜弥ちゃんを観た後
は何だか今そんな呼び方をしたい気分。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももあき)
2007-08-06 00:58:54
恥ずかしながら全曲口ずさめました。
当時はそれほどアイドル歌謡には関心はなかったけれど、今改めて聴くと、結構レベルの高い曲だったんだなぁと感心しました。

中でも、‘吉浦なつみ’のハイスクールララバイは、神がかり的な傑作でした。
久々に能力を発揮できて、ホントに良かったです。

ただ、ピンクレディの曲をGAMでやれなかったのが残念でしたが・・・。
返信する
いも欽トリオ (masay)
2007-08-13 18:59:57
GAMでピンクレディがあればそれこそ神…!

というより「ピンクレディーそのもの」だった事に今改めて気付いた…
返信する

コメントを投稿