あややのやすらぎ 『蛇螺蛇螺日記』

平成の歌姫、松浦亜弥さんについて文字通り蛇螺蛇螺(だらだら)と綴る日記帳です。

TV出演

2007年10月11日 | 松浦亜弥
旅行に行っていた連休中に録っておいた番組、「ミュージックフェア」
で歌う亜弥さんの姿、先ほどビデオで確認しました。
服部良一さんの生誕100周年をお祝いする記念番組。
記念トリビュートアルバムでも歌を披露している亜弥さんの出演。
非常に有難く、久々に観る「歌う姿」に酔いしれました。
一青窈さんとのコラボも2度目だとは思うのですが、何とも既に
「定番」の様相。。
「歌声」で人の心の琴線をふるわせる事のできる「本物の歌い手」として
の共鳴を楽しめる競演。いつまでも、何世代に渡っても歌い継がれる
服部氏の歌の紹介と共に、時間を忘れる程内容の濃い番組でした。

もっともっと亜弥さんには「音楽番組」に出演してもらいたい…

流行れば、ウケればそれで良い…
今のいわゆる「音楽番組」はそんなインパクトや下手なテクニックだけの
「今時モノ」ばかりになってしまった感もありますが(って、んなこと言うと
ただのオッサンの言葉ですな^^)、やはり「出演」する事で新たなファンを
つかむきっかけになる事は間違いありませんからね。。

そう言えば「いいとも」にも出演してましたよね。
こちらはまだHDDの中。録画はしておいたので取って置きのお楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿