今日は本当に暖かく穏やかな良い日だ。
Tシャツにジャージで表に出ても、全然寒くない。
バイクのエンジンをかけ、軽くアクセルをあおって調子を見る。
気温が高いので、アイドリングもすぐに落ち着き、いい感じだ。
だけど・・・・・車検なのである
もちろん、安全・整備上も必要な制度なのだが、
これが高くつく。
重量税に自賠責、手数料にオイル交換・・・すぐに片手は超えてしまうのだ。
消耗部品は気が付くと交換したり手入れしているので、たぶんそんなに
お金はかからないだろう。でも痛い出費だ・・・・・
メーターを覗き込むと・・・ありゃ、もうちょいで30,000kmですね。
もうZR750君は生涯の愛車と決めてるので、メーターが一回りするまでは
頑張ってもらいましょう。
やっぱり、造型が美しい。
最近のバイクもいいが、やはりこういうオーソドックスな
金属の質感が多く感じられるのが良い。
フルカウルのバイクは風や小雨のとき、確かにラクだけど、どうしても
樹脂のにおいが強くて、心から好きになれない。
やっぱ、ネイキッドですね。
ものすごくひいき目に言えば「ガレージ」
普通の感覚で言えば「物置」
バイク2台にチャリ1台入ったら身動きできない狭さ、
夏は地獄のサウナルームだけど、それでも楽しいオイルの匂いがするスペースです
明日、車検に出してきます
Tシャツにジャージで表に出ても、全然寒くない。
バイクのエンジンをかけ、軽くアクセルをあおって調子を見る。
気温が高いので、アイドリングもすぐに落ち着き、いい感じだ。
だけど・・・・・車検なのである
もちろん、安全・整備上も必要な制度なのだが、
これが高くつく。
重量税に自賠責、手数料にオイル交換・・・すぐに片手は超えてしまうのだ。
消耗部品は気が付くと交換したり手入れしているので、たぶんそんなに
お金はかからないだろう。でも痛い出費だ・・・・・
メーターを覗き込むと・・・ありゃ、もうちょいで30,000kmですね。
もうZR750君は生涯の愛車と決めてるので、メーターが一回りするまでは
頑張ってもらいましょう。
やっぱり、造型が美しい。
最近のバイクもいいが、やはりこういうオーソドックスな
金属の質感が多く感じられるのが良い。
フルカウルのバイクは風や小雨のとき、確かにラクだけど、どうしても
樹脂のにおいが強くて、心から好きになれない。
やっぱ、ネイキッドですね。
ものすごくひいき目に言えば「ガレージ」
普通の感覚で言えば「物置」
バイク2台にチャリ1台入ったら身動きできない狭さ、
夏は地獄のサウナルームだけど、それでも楽しいオイルの匂いがするスペースです
明日、車検に出してきます
けろさんも言ってましたが、250までなら車検無いんで維持費は安く上がるんですが
でも今の750がお気に入りだからしょうがないっす。頑張って稼ぎます・・・今も稼ぎちう
何かと出費もかさむのは痛いですが、これからも長くお付き合いしていくためには、そこも我慢ですね
でもかわいい相棒のためなら多少は痛いと思っても痒くはないですよね?