あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

コッペパン

2012-02-27 22:13:15 | パン作り(HB)
休日のパン作りから


朝起きたら、食パン  が焼けるようにタイマー機能  を使って。
昼間は、作りたいパンを作ってと、ホームベーカリーはフル稼働です。



特別材料を揃えなくてもできるので、コッペパンを作りました。
一次発酵までホームベーカリーにまかせて、できあがったパン生地を8個に分けて二次発酵。





200度に予熱したオーブンで、約13分焼いてできあがりです。








ちょっと形は様々ですが  軟らかくふわっとできあがりました。
ちょうどイイ時間にできあがって・・・。
コーヒー  と焼きたてパン  で、おやつタイムとなりましたぁ~










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お買得がさらにお買得 | トップ | 北海道のお土産 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しい休日 (fuu)
2012-02-28 21:42:29
こんばんは!
焼き立てのふわふわのパン、いつもながら美味しそうです。
ここまでいい香りがしてきそうです。
焼き立てのコッペパンは何もつけなくてもコーヒーのお供で頂けそうですね。いいな~。
返信する
fuu様 (あけびー)
2012-03-01 07:30:34
おはようございます。

時間があるとパン作り。
週末の楽しみの一つになりました。
形の悪さはありますが、まぁ食べてしまえば一緒かなって
そうそう、最近娘は喜んで食べてくれていないような気がします…。
返信する

コメントを投稿