あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

出勤前に立ち寄って・・・

2010-06-28 21:44:12 | ふと、思うこと
実家へ寄るために、少し早く家を出発です


母が、中学の同級生との一泊旅行  に出かけて、
留守だったんです。
玄関先の草花  にお水を上げて、ちょっと撮影 




“のんびり撮影してる場合じゃなくて、もっと大事なことやらなくッちゃ
仏壇の、お花のお水を替えて、
ロウソク、お線香に火を灯し、手を合わせて。


そして、“昨日の朝のままだから…”



一杯分のお湯を沸かして、コーヒー  を入れて。




夕方、夕飯の用意をしている最中に、
母から“家に帰ってきたから…”と電話  がありました。

無事の帰宅を確認して、電話を切ってから。
“そう言えば、何もコーヒーのこと言ってなかったし…”
すぐ、電話を掛け直したら・・・。
やっぱり、昨日のままだと思っていて、
作り直しているの、気づいてなかったですねぇ。
ちょっと、コーヒーの量を多くしてあったんだけど


「昨日作ったコーヒー、イッキ飲みして、今朝作っておいたから」
「そうだったの、じゃあちゃんと飲まないとね!」
「そうよ、ちゃんと飲んでね!」






今日はいつもと違った気分で、一日過ごせたかもしれませんね



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷たいコーヒーゼリー | トップ | 和食は、落ちつきます »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵… (ひげオヤジ)
2010-06-28 22:07:18
こんばんは

…ピンクのカラー♪
陶器のコーヒー・カップ☆
亡きお父上さまとの一時…

…素敵なモノ “みっつ” でしたねッ♪
返信する
想いが伝わります (ガゼボー)
2010-06-28 22:45:17
お母様の留守を預かる大切なお役目ですね。
コーヒーの香りが伝わってきます。
返信する
いい日 (fuu)
2010-06-30 17:53:22
留守をきちんと守って、お仏壇には コーヒーをお供えしたのですね。
いいことした日は 一日が充実していたことでしょう。
合わせた手の向こうでは お父様もきっとニコニコと!!
返信する
なにげない (JOKER)
2010-06-30 20:46:51
何気ない朝
それはとても大事ですよね。
普通に
普通の,自分なりの朝。

返信する
ひげオヤジ様 (あけびー)
2010-06-30 21:23:14
こんばんは。

素敵なもの、揃いましたよね。
ありがとうございます。
一緒に暮らしていないので、
近くにいながら、母まかせになってしまってます。
返信する
ガゼボー様 (あけびー)
2010-06-30 21:27:47
こんばんは。

ありがとうございます。
留守になっている間、家の中は大丈夫かなって、
見に行くことが目的でもあるんですけど、
母の代わりにお世話をするのは初めてでしたね。
コーヒーと缶ビールは、必ずみたいですよ
返信する
fuu様 (あけびー)
2010-06-30 21:33:00
こんばんは。

ありがとうございます。
コーヒーと缶ビールは、欠かさずなんです。
父もねぇ…もっと顔を見せにこないとって、
思っていると思います。

母も出かける楽しみや元気があるから、
まぁ、いいかなって、思ってます。
返信する
JOKER様 (あけびー)
2010-06-30 21:36:06
こんばんは。

ありがとうございます。
そうですよね、特別なことではなくても、
自分でやろうと思ったことであれば。
そんな気分にさせてもらったことが、一番かな
返信する

コメントを投稿