あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

やりたかった事がやっと・・・

2008-09-18 21:19:20 | 職場、仕事の事
会社で、“一人になった時にやろう”
誰かがいると、なかなかできないんですよね。
事務所の掃除と、冷蔵庫の霜取り


事務所は、スリッパに履き替えているんだけど、
出入り口は砂が入ってくるし、部屋の隅には埃が溜まってくるし。
掃除機で掃除をしようとすると、誰かがいては迷惑になるものねぇ。
それに、掃除機が吸引力は少ないわりには大きな音なんです。
電話がなっても、聞き取れない
時々、電話鳴ってないかなぁ…って気にしながらやらないと。


冷蔵庫は、冷蔵室と冷凍室の二室で、
霜取り装置がついてないんですよね。
霜取りを選ぶ目盛りがあるってことは、手動でしなければならないってことで。
夏の間は、氷が必要なので、なかなかできなくて。
でも今日は、随分涼しく、私一人だから氷なくてもダイジョウブだからなぁ。


冷蔵庫も一時間程でキレイになって、
掃除も休み休みで一時間でやり終えて



スッキリしました
さぁ、誰かが、気づいてくれるでしょう~かッ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休みになったら、ピザ作り! | トップ | マクパペットを作りました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュウザ)
2008-09-19 16:31:35
お久しぶりです。
お掃除、お疲れ様でした。
綺麗になると、気持ちいいですよね。
霜取りしないといけない冷蔵庫、懐かしいです。
昔、家にあったなぁ~。
返信する
イイ気分転換 (あけびー)
2008-09-19 21:44:46
こんばんは。

前からやろうと思っていて、やーっとなんです。
男性から汚いなぁって言われないかと気になって気になって
これも仕事の内、と思いながらイイ気分転換になりました。
霜取り冷蔵庫、めずらしいでしょ。
もう、二十年近く使ってると思います。
返信する

コメントを投稿