あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

早いようで、かわらないのに・・・

2007-12-19 22:47:15 | ふと、思うこと
通勤途中、裏道から国道に出る交差点で、いつも左折します。
左角に大きな駐車場のあるお店があって、出入り口が開いたまま。
だから、赤で停まっていると、必ず駐車場を抜けて国道へ出ていく車があるんです。
たぶん、裏道を通っているということは、走り慣れた同じ人かもねッ。
今日も、いましたねぇ

でも・・・国道に出て100mもしないうちに大きな交差点があって。
必ずここはなんです。
青になって国道に出ると、その車は2、3台前に停まっています。


そう!駐車場を通り抜けても、かわらないんですね。
でも、信号で停まっているよりは、少しでも早く前に進みたい。
その気持ちもわからないではないけれど・・・。


ちょっとは、辺りを見渡して・・・そんな気持ちの余裕も大切かなぁ



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ちぎりパン』作りました | トップ | 100均で、決まり! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね。 (ジュウザ)
2007-12-20 19:26:27
どちらかと言うと、昔は僕もそうでした。
関西人は落ち着きが無いと言うか、ちょっとでも、人より先に行きたい習性があるみたいです。
僕も、信号の手前のスーパーを通り抜けしていました。
でも、最近、急いで事故したら、と思うと、交差点を曲がるようになりました。
ゆとりを持ちたいですよね。
返信する
そうですよね (あけびー)
2007-12-20 21:03:01
停まっているよりも走っていた方が、早いって思いますものね。
慌てたばっかりに事故起しては、元も子もないですし。
安全運転ですね。
返信する
同感ですねェ~! (ひげオヤジ)
2007-12-20 21:20:58
こんばんは。

…角にあるコンビニなどで多いですねッ!
私有地を“通過”するコト、小生には出来ません。
早く行きたければ早く起きれば済むことですから。

…安全運転はココロの余裕からですよねッ! 
返信する
そうですよねッ! (あけびー)
2007-12-20 23:13:03
こんばんは。

違反ではないんでしょうけど、あまりおすすめできることではないですよね。
ココロにも気持ちにも、余裕を持ってですね。

返信する

コメントを投稿