あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

韓国のお土産

2012-02-09 21:42:09 | お土産
娘が韓国へ旅行に出かけて買ってきてくれました。



すごい量のお菓子や化粧品が・・・まぁショッピングがメインのようで
韓国と言えば、韓国海苔ですねぇ。



板状のものとふりかけとして食べられるものと2種類。
韓国海苔は薄い分、食べやすくていいですよね



そして、お菓子はチョコとクッキー。



こちらは、ちょっと食べたい時にパクッと




それから、化粧品も買ってきてくれました。
すこーしばかりの餞別をあげたからかな 



韓国で人気のあるETUDE HOUSE(エチュードハウス)の保湿クリームとBBクリームのセットです。
保湿クリーム(左側)は、カタツムリの粘液が含まれていて、
肌の老化防止や弾力強化、肌のトラブルを改善する
効果があるそうで、人気のコスメらしいんです。
せっかくですからねぇ、初めて使ってみました



香りは強くなくて、糸を引くように伸びるんですね。
なめらかで少量でも充分。
今のところ、肌荒れすることもなく、しっとりとした効果があるかなぁ


もう一つは、BBクリーム(右側)
こちらは、保湿クリームや美容クリーム、化粧下地、ファンデとこれ1本で大丈夫という優れもの。
シミやくすみをカバーしたり、肌の改善を促進する効果があるそうです。




ショッピングから現地での食事、エステ体験、チマチョゴリで記念撮影といろいろ楽しんだようで・・・。
それより、日常から離れたひとときが一番の心休めになったようですね。


無事に帰ってきて、いつもの生活に戻りやれやれです。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胃腸風邪 | トップ | 食べたいものを作って・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿