あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

かぼちゃのハム巻きフライ

2012-10-25 21:01:02 | お料理メニュー
かぼちゃが四分の一あって、煮物にするのも・・・。
もう一つロースハムが8枚、そろそろ食べないと賞味期限が近いし・・・。
かぼちゃとロースハムで何かできないかなぁ~。


で、かぼちゃとハムで検索してみたら、簡単なメニューを発見!
かぼちゃのハム巻きフライにしました。 
参考にしたレシピはこちら  Cpicon ホク旨❤かぼちゃのハム巻きフライ by spongeらぶ


かぼちゃを厚さ1センチぐらいに切って、ハムを巻きます。
小麦粉、卵、パン粉をつけて油で揚げてできあがりです。






レシピとちょっと違うところが・・・。
かぼちゃ大好きなので、ちょっと厚めにしました。
あとは、揚げる時間を少なくするために、ハムを巻く前にかぼちゃをレンジで軟らかくしています。



かぼちゃの自然の甘さと、衣のサクサク感。
かぼちゃだけのフライとは違って、ハムがあるからちょっぴり豪華
何もつけずにそのままでも美味しー。





お弁当にもいいな、と思って作ってみたら・・・。
パクパクパクパク・・・メインメニューのように美味しくいただいちゃいましたッ




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道ブッフェ2 | トップ | 金曜の夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿