あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

京都のお土産

2014-12-08 22:11:13 | お土産
娘夫婦(下の娘です)からのお土産です。


京都へ清水寺の紅葉のライトアップを見に行ったそうで、
昨日の留守中に、わが家に置きにきてくれました。


宇治抹茶の生八つ橋とコロンのお菓子。





娘も私も抹茶味のスイーツが大好きなので、
これは嬉しいですねぇ


携帯  には、清水寺の夜景の画像も送ってくれました。






すぐに食べたいところを我慢して、
少しずついただこうー




にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温浴とドライブ | トップ | 育ってます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都らしい抹茶味 (ガゼボー)
2014-12-09 22:57:00
すてきな写真と、美味しいお土産ですね。
京都のイメージに合った抹茶のお菓子を楽しんで下さい。
返信する
ライトアップ (fuu)
2014-12-10 12:24:42
こんにちは
京都の紅葉は有名ですが ライトアップされた夜景は昼間とは違う趣があるのでしょうね
清水寺、ここでは間もなく「今年の漢字」もご披露されますね。
きれいな景色と美味しいもののお土産、うれしい気遣いですね。
返信する
ガゼボー様 (あけびー)
2014-12-11 07:31:33
おはようございます。

ほろ苦さがあって大好きです。
先日も弟から、京都のお土産で、抹茶のラングドシャをもらいました。
みんな思うことは同じのようで、抹茶づくしとなってます。
返信する
fuu様 (あけびー)
2014-12-11 07:35:29
おはようございます。

夜景もステキですよね。
見たことがないので、画像だけでも楽しませてもらいました。
そうそう、今年の漢字、ありますよねぇ。
今年はなんでしょうね。
もうすぐ発表になりますね。
返信する

コメントを投稿