あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

お昼は、寿司ケーキ

2007-12-15 19:54:10 | お料理メニュー
久しぶりに、ケーキ型を使ってお寿司ケーキにしようと思って
夕飯のつもりが、全員揃うのがお昼・・・。
急遽、お昼に食べることにしました。

うちの中のことをしながら、早速お米の用意。
中に入れる具は、サーモンときゅうり、かにかま、たまご。
椎茸の煮物もあるといいんだけど、今回は無しで。
簡単なものばかりになってしまいました。
型に、たまごから順に入れて、重しをします。
一時間ぐらい、重しを載せていたので、カットする時も崩れずにすみました。


今回は、慌てて作ったものだから・・・
最初に寿司飯を多く入れ過ぎちゃって、
最後、サーモンの後が少なくなってしまいました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂き物のワイン | トップ | やっぱり、灯油も必要・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿