あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

ポコポッテイトのパズルが当たりましたぁ~

2011-10-23 20:39:53 | 懸賞
NHKの番組、おかあさんといっしょのキャラクターのパズルが当たったんです



NHKネットクラブにお友達の紹介で入ったんですね。
紹介で入るとポイントが貰えて、また番組のテーマに沿ったアンケートに答えるとポイントが貰えるんです。
そのポイントから、グッズの応募ができるんですね。
それで、おかあさんといっしょのグッズなら、孫の美咲ちゃんも喜ぶかなって思って応募してみたら・・・当たったんです



今のおかあさんといっしょのキャラクターは、
ネコの女の子のミーニャと、ヒツジのメーコブ、ラーテルのムテ吉なんですねぇ。
全く知らなくって、いつも一緒に見ている娘はよく知っているので、大喜び
娘が小さい頃は、じゃじゃ丸、ピッコロ、ポロリだったなぁって思い出したりして・・・。


 

 




美咲ちゃんも、百均で買ったピースの少ないパズルを使って遊んでいるので、ちょうどよかったようで。




いいプレゼントになりました











コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出来上がり~ | トップ | 映画『猿の惑星』観てきました »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわぁ~ (ももさん)
2011-10-23 20:59:20
いいものが当たりましたね^^

毎朝保育園に行く前に観ています

歌も覚えてますよ。。←私が・・・(笑)

美咲ちゃん大喜びでは?
返信する
いいですねぇ (ガゼボー)
2011-10-23 22:58:27
美咲ちゃんにピッタリのプレゼントになりますね。

うちの娘の時はぐーチョコランタンだったなぁ、と毎日繰り返しビデオを見てた事を思い出しました。

いつの時代も、子供のハートにしっかり響くキャラクターが出てくるんだなぁと感心します。
返信する
おめでとうございます (fuu)
2011-10-23 23:27:26
こんばんは!
NHKのキャラクターのパズルが当たったんですか~。おめでとうございます。
美咲ちゃんも大喜びのことと!!
「おかあさんといっしょ」の番組ながいですね。
返信する
すごーぃ!! (ガチャ美)
2011-10-24 21:41:51
これは美咲ちゃん大喜びですねーーっ
うちもNHKには毎朝、毎夕 お世話になってます♪
私も朝の連ドラは欠かさず見てマスしね(笑)!

私もじゃじゃ丸、ピッコロ、ポ~ロリの時代デス
今でも歌えますョ(笑)!
返信する
ももさん様 (あけびー)
2011-10-24 23:05:48
こんばんは。

思いもかけず、いいものが当たりました。
この番組は、必ず見ますよねぇ。
そうそう、親も一緒になって見ちゃいますよねッ。
夜、渡してきましたけど、美咲は寝てたので、
明日、大騒ぎしてくれるかも?
返信する
ガゼボー様 (あけびー)
2011-10-24 23:11:52
こんばんは。

2歳からの使用になっていて、来年早々には2歳になるので、
ちょうどいいプレゼントになりました。
ガゼボーさんのところは、ぐーチョコランタンなんですね。
年代で、キャラクターも変わってますね。
返信する
fuu様 (あけびー)
2011-10-24 23:15:00
こんばんは。

ありがとうございまーす。
まだ、美咲は見ていないので、明日喜んでくれるかなぁ~。
おかあさんといっしょは、長寿番組ですよね。
娘たちも、よく見てました。
必ず見る番組ですよね。
返信する
ガチャ美様 (あけびー)
2011-10-24 23:19:27
こんばんは。

明日、大喜びしてくれるといいんですけど
おかあさんといっしょは、見せたい番組ですよね。

ガチャ美さん、連ドラ見てるんですね。
見始めると、毎日欠かさずになりますよね。
私も、小田さんが主題歌だった時は、ガンバって見てましたよ
返信する

コメントを投稿