あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

クレーム・ド・ラ・トリアのロールケーキ

2008-12-14 21:45:16 | お菓子、パン
昨日、名古屋駅まで出かけて、“せっかく出かけたから…”
美味しいモノを買おうと、デパ地下をうろうろ。


“娘に何かねぇ~、
二人だからそんなにたくさんじゃなくて・・・”
クレーム・ド・ラ・トリアのロールケーキを買ってきました。
これは、初めてですねぇ。
大きさは、ロールケーキとしては、小さ目です。
カットすると、4つがイイ感じです。
果物の入っていない、生クリームだけのもの。
たーっぷり、生クリームが入ってます





スポンジは、し~っとり、ふ~んわり
生クリームは、上品な甘さで、ふわっと
まずは、一切れずつ、娘はちょっと大きくネ!


この日は、二年ぶりに・・・
卒業して、初めて勤めた時の同期とのディナー
彼女もシングルで、お互い励ましあって、いつも元気をもらって
また、いっぱい元気をもらってきました。
自分たちも健康でいられたし、子供たちも普通に学校行ってくれたし、
だから、やってこれたんだよね・・・。
いつも、そんな感謝の気持ちになってしまいます。


そんな意味も込めて・・・ロールケーキの手土産



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モラタメの応募は、『岩塚製... | トップ | もう一度『ミルクハース』 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (JOKER)
2008-12-14 22:16:53
甘くて美味しそうです!
この生クリームはすごいな(^o^)
返信する
こんばんわ (エレクラ)
2008-12-14 23:34:41
シンプル好きとしてはたまらないですね~。
生クリーム1本っていう潔さがいいのです♪
半分くらいいっちゃいそうですね~。

デパ地下なんてほとんど行った事が無いので、こんなお店に出会う為に徘徊してみましょうかねぇ。
返信する
おいしそうです (ガゼボー)
2008-12-14 23:45:30
フワッとした感じが伝わってきます。
お二人で食べるにはちょうどいいサイズですね。

ロールケーキはフルーツが入ったヤツもありますけど、自分はシンプルにクリームだけの方が好きです。
返信する
JOKER様 (あけびー)
2008-12-15 21:47:22
こんばんは。

スポンジも生クリームもふわ~っと。
噛まなくても、とろっとなくなってしまうような感じです。
甘さ控えめなので、これだけ生クリームがあっても食べれてしまいます。
ただ・・・カロリーが気になりますねぇ
返信する
エレクラ様 (あけびー)
2008-12-15 21:51:43
こんばんは。

生クリームだけですと、スポンジもですが、
そのものの味がよくないと食べれないですよね。
シンプルだから、その味の良さがわかります。

街へ出かけると、必ずと言っていいほど、
デパ地下へ寄ってしまいますねぇ。
上の階よりは、安くすみますからネ!
返信する
ガゼボー様 (あけびー)
2008-12-15 21:55:31
こんばんは。

こんなに、たくさんの生クリームを入れて巻くのって難しそうって思ってしまいます。
そして、カロリーも・・・。
二人でちょうどイイ量で、娘にはちょっと多めにしました
返信する

コメントを投稿