あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

ちっさいゴーヤ

2014-07-24 21:03:05 | お料理メニュー
娘からゴーヤを貰ったんです。
プランターに植えていたゴーヤが育ったそうで。

それがね・・・とっても小さいの





なかなか大きくならないそうで、
この大きさでも種の色が変わってきてるんですね。

せっかく収穫したゴーヤですしねぇ、
1食分のおかずに使いました。
玉ネギとベーコンを使って簡単に炒めただけです。
しあげは、コストコで買ったクレイジーソルト。





ゴーヤの苦味がまたいいんですよねぇ




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋駅でお買い物 | トップ | 納屋橋饅頭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kikorin)
2014-07-24 23:23:39
あけびーさん、こんばんは!
今年もあいかわらず蒸し暑いですね!

うちも今日ゴーヤ頂いたんです。
それも特大!

私の家でも前は作ってたけど立派なのは中々出来なくて・・・

でも、小さくてもゴーヤはゴーヤ、きゅうりではありませ~~ん(笑)

美味しそうですね
クレイジーソルト、重宝しますね。
うちもたっぷりありま~す。

暑いけど頑張りましょう
返信する
kikorin様 (あけびー)
2014-07-25 20:06:09
こんばんは。

この夏最高35度以上あったような、暑かったですねぇ。

これとっても小さくて・・・それでもゴーヤはゴーヤですよねッ
クレイジーソルト、便利ですよねぇ。
使っているんだけど、わが家もたっぷりあります。
返信する

コメントを投稿